輸入住宅メーカー インターデコハウス福島

インターデコハウス福島

ブログblog

トップページ > ブログ > 和室は、利用頻度を考えて使いやすいプランに!

和室は、利用頻度を考えて使いやすいプランに!

インターデコハウス福島の朝倉です。

今日も雨、明日も雨でね(--;)東北の梅雨明けはいつになることやら・・・。
我が家の勝手口にもカエルちゃんが二匹雨宿りにきていました。

さて今日は、
「家づくりワンポイントアドバイス③」について書きたいと思います。

さぁ、皆さん「和室」についてはお考えになったことはございますか?
インターデコハウスは輸入住宅なので和室はできない!なんて思われてはいませんか?
そんなことはございません。現在オープンハウスを開催している「ルオント」のお宅にも和室はございます。
我が家にもあります。
ただ、和室といいましても、タイプが異なります。今回は4つのタイプをご紹介します。
まず、
「独立型の和室」
ご両親と同居する場合や頻繁に来客がある場合は独立型がおすすめです。ただし、和室の出入り口がリビング側になってしまう場合は
お客さまが気を使ってしまわないか配慮したいです。
「半独立型の和室」
空間に広がりをもたらすのがこの形です。引き戸の開閉によって独立したり、リビングと続き間にしたり、使い方が広がるタイプです。
リビングとひと続きで使うことが多いならリビングと合う雰囲気にしておくのがおすすめです。
「畳コーナー」
リビングの一角に設ける畳コーナーも人気を集めています。ちょっと横なりたい時やひと休みにもってこい。
「小上がり和室」
畳の下は収納スペースとして利用できて便利です。掘りごたつ風のテーブルを設けるのもいいですね。

といろいろ、タイプが異なりますのでお好みのタイプを選ばれるとよいと思います!

和室が見れる二本松針道のオープンハウスは7月末です。
今週がラストチャンス!!!
ご予約まだまだお待ちしています。

IMG_1063 IMG_1050 1409_o203

 

和室は、利用頻度を考えて使いやすいプランに!はまだコメントがありません

コメントをどうぞ





お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお問い合わせください。

0243-23-01368:00~17:00 不定休

メールでのお問い合わせ

〒969-1404 福島県二本松市油井字赤坂山27