輸入住宅メーカー インターデコハウス福島

インターデコハウス福島

お知らせinformation

トップページ > お知らせ > 川俣シャモ祭り

川俣シャモ祭り

インターデコハウス福島の朝倉です。
朝晩、ぐっと冷え込みもう秋の気配ですね。短かった夏でした。。。
夏の終わり、秋になるこのころは地元のあちこちでお祭り、イベント、多くなってきますよね。
そんな中、お客様の地元の川俣のシャモ祭りに参加してきました!!
噂には聞いていましたが、104人で並んで焼くセットには圧倒されました。
シャモを焼くメンバーは「シャモ戦士」と呼ばれ、おそろいのTシャツと、帽子を身に着けて祭りに挑みます。
私たちはシャモ戦士の私と応援団2名の3人で参戦。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

焼き方をレクチャーされ、みんなで同時に焼き始めます。

火力を調整しながら、自分好みの焼き色を目指します。
暑い暑い、と覚悟していたのですが、私の場所は日陰になってちょうどよかったです(笑)
火加減が落ち着いてきたころ、両隣の地元の方々と意気投合♡
たくさんお話しして焼き方のコツなど聞いちゃいました!聞くところによると毎年参加されているのだとか!ベテランですね!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、地元の有名人にも遭遇(♡o♡)写真撮ってもらっちゃいました!やった!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

焼けたシャモは絶品!!!

早く苦い泡の飲みもので喉をうるおして食べたいと我が家に持ち帰りました(^^)
やっぱり自分で焼いたシャモは格別ですね。

来年は戦士を増やしてまた参戦したいです!

最近の投稿

月別投稿一覧

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお問い合わせください。

0243-23-01368:00~17:00 不定休

メールでのお問い合わせ

〒969-1404 福島県二本松市油井字赤坂山27