輸入住宅メーカー インターデコハウス福島

インターデコハウス福島

ブログblog

トップページ > ブログ > よく聞くけど、地盤調査ってなに?

よく聞くけど、地盤調査ってなに?

こんにちは、現場の大内です!

今日の朝は、寒いし道路はつるつるで・・・益々冬が嫌いになりました。。。
早く冬が終わって春が来てほしいなぁと思う今日この頃です!
運転するときは皆さん安全運転でお願いします。

さて、今回は「地盤調査」について説明します。
「地盤調査」はお家や、道路、ダム、トンネルなどの構造物を建設するためにあらかじめ基礎地盤の
性質を知っておくことが必要で、このために行われるのが「地盤調査」です。

自社で行っている試験は「スウェーデン式サウンディング試験」と言います。
(会社によって試験の種類は異なります)
建物を建てようとしている土地の地盤が固いか弱いか、しっかり調べて何十年たっても
地盤沈下せずに安心して住むことができるように絶対やらなくてはならない大事な試験です。

下の写真が実際に「スウェーデン式サウンディング試験」を行っているものです。

以上   大内でした(^^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

よく聞くけど、地盤調査ってなに?はまだコメントがありません

コメントをどうぞ





お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお問い合わせください。

0243-23-01368:00~17:00 不定休

メールでのお問い合わせ

〒969-1404 福島県二本松市油井字赤坂山27