輸入住宅メーカー インターデコハウス福島

インターデコハウス福島

ブログblog

トップページ > 2015 > 7月

梅雨明けなど

こんばんは、店長の野地です。

福島も梅雨が明け、本格的な暑さになってきました。
先ほど向こう一週間の天気予報を確認したら、7日中5日が35℃以上、残り2日が
33℃と34℃でした。夏だから仕方がないとはいえ暑さが苦手な私にはツライ季節です。
現場で働く皆さんは熱中症に注意して作業してください。

話は変わりまして宅建協会の会員之章が新しくなり、
弊社の会員之証も昨日【新会員之証】に切り替えました。
シンボルマークのハトマークが何ともスタイリッシュでいい感じです。
会員の証

私どもも気持ちを新たに頑張っていきたいと思います。

それでは!

柱状改良

IDH福島 大内です

最初におこなった地盤改良!!
柱状改良は軟弱地盤中にセメント系固化材をスリラー状にしたものを原地盤を円柱状に乱した中に注入しながら機械的に
混合しセメント系固化材の水和反応を利用して地盤に柱状の固結体ど建築し、地盤を補強する工法です。

006

↑これが固化材を注入しているところです

040

↑これは注入した固化材の表面です

何とか無事に柱状改良を終えることが出来て良かったです。
やはり右も左も分からない自分は何もすることが出来ず、
皆さんに迷惑をかけてしまいました。
次、柱状改良をするときには教えてもらったことをしっかりやりたいと思います!

S様邸新築工事が7月7日から始まり覚えることが多くて少し大変です。
でも、覚えることが楽しくなってきたので、これから前向きに頑張って行きたいと思います!

おわり

梅雨明けしてほしい。

お元気でしょうか

IDH福島 伊勢川でございます。

ここ、福島も雨模様の連続です。

来週には、梅雨明けする事を期待しています。

現場は、晴天が一番ですかね。

やることが、沢山ありまして、バタバタしてますが、オッサンパワーで頑張ります。

伊勢川でした。

アドバイザーの小林です

今日とても暑かったですね。

水分はこまめにとり、脱水症には気を付けましょうね。

モデル見学会も無事終わりました。

ご来場していただきありがとうどざいました。

おしまい

 

明日はモデル見学会開催

アドバイザーの小林です。

今日はとても暑かったです。デコの家はとても涼しかったですよ。

明日から待ちに待ったモデル見学開催です。

明日は天気がいいそうです。今日みたいに暑いのかな?

みなさんにお会いできること楽しみにしております。

 

 

 

人生初の現場。

IDH福島大内です!

7月7日(火)よりついに人生初の現場が始まりました。

なにもわからず、最初はみんなわからないって言うけど、ほんとに覚えられるのかなって少し不安に思った。

勉強しながら、現場に出て少しずつ覚えたい。そして、この現場は自分が指示して出来たんだ。

自分でそう思えるように、わからないことは聞きながら前向きに頑張っていきたいと思います!

 

IDH福島や本部の方々に迷惑かけてしまうかもしれませんがこれからもあたたかく見守っていてください。

よろしくお願いします。

 

おわり

本部より福岡さんが来社されました

こんばんは、店長の野地です。

5日(日)、6日(月)の二日間、本部よりコーディネーターの福岡さんが来社されました(^^)
抜群のセンスでW様邸をコーディネートしてゆき、同席していた私たちも
大変勉強になりました。
W様邸の完成が今から楽しみです。

RIMG0054
コーディネーターの福岡さん

そしてついに‼インターデコハウスから雑誌〖ChouChou(シュシュ)〗が創刊されました。
内容は北欧に学ぶライフスタイルからデコの施工事例、スタッフ対談など盛り沢山です。
スタッフ対談にはコーディネーターの福岡さんも載っていますので、
是非お近くの書店で手に取ってご覧になってください。

表紙

それでは!

IDH福島 PRV着工

お元気でしょうか。
IDH福島 伊勢川です。
先達て、地鎮祭を済ませた、S様邸のPRVの工事が始まります。
今週の月曜日に、確認申請の確認済証が出ました。
本日、地縄を施主様に確認して頂きましたので、来週から工事に入ります。
気合いを入れて、行きます。

伊勢川でした。

もうすぐ1ヶ月

アドバイザーの小林です。
早いですね、もうすぐ新人と言える期間が終了してしまいます。
みんなに迷惑ばかりかけてますが毎日頑張っています。

今月、初めて参加のモデル見学会があるので、とても楽しみにしています。
梅雨に入っているから晴れてくれることを祈ります。

皆さんにお会いできることを楽しみにしております。

最近の投稿

月別投稿一覧

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお問い合わせください。

0243-23-01368:00~17:00 不定休

メールでのお問い合わせ

〒969-1404 福島県二本松市油井字赤坂山27