輸入住宅メーカー インターデコハウス福島

インターデコハウス福島

ブログblog

トップページ > 2015 > 8月

地盤調査など

こんばんは、店長の野地です。

本日午後より二本松市 W様邸の地盤調査を行いました。

RIMG0002
(SS試験実施状況)

全部で6測点(建物5測点、駐車場1測点)調査しましたが、表部のみ自沈が確認され
砂質土層では全測点回転が確認されました。ほっと一安心です。
明日より本体工事着工に向けた準備工が始まりますので、安全を最優先に
がんばっていきたいと思います。

それでは!

早いなぁ~

アドバイザーの小林です。

もうすぐ入社して3ヶ月になります。
先日初めて、お客様のコーディネートをさせていただきました。
とてもどきどきしましたが、とても楽しくコーディネートできてよかったです。

まだまだいろいろ覚える事がたくさんありますが、
これからもいろいろ覚えて楽しくお仕事していきたいです。

 

秋の気配

お久しぶりです。
総務の佐藤です。

あれほど暑かったのに、お盆を過ぎた頃から一気に涼しくなりましたね。
気温が37℃になった時には、さすがに参りました。

過ごしやすくなって、イベントや行楽も増えてくる季節になりますが、インターデコハウス福島にも、ぜひ遊びに来てくださいね。

地鎮祭を執り行いました。

こんにちは、店長の野地です。

本日、二本松市内でW様邸の地鎮祭を執り行いました。
RIMG0148

準備中はあいにくの小雨でしたが、式が始まると雨が止んで少し暖かく感じられました。
暑かった日も過ぎ、時折涼しい風が感じられるようになってきた今日この頃、
体調管理が難しい季節ですね。

W様邸も間もなく着工となりますので、スタッフ一丸となって
頑張っていきたいと思います。

それでは!

夏期休業のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ながら、2015年8月13日(木)~8月16日(日)の期間を
休業とさせていただきます。

通常営業開始日は2015年8月17日(月)からとなります。
お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い致します。

株式会社 野地組
インターデコハウス福島 スタッフ一同

基礎工事

IDH福島大内です。

先日は、柱状改良を説明したので今回は基礎工事の土掘りをして
砕石とコンクリートを一定の高さまで入れるところついて説明します。

                             076
                       まずは土掘りをします!
次に、土掘りをしたところに砕石を敷きます!090
レベルで高さを見ながら高さを合わせて平らにするとこのようになります。

               その砕石の上にポリエチレンシートを敷き105

                 コンクリートを流すとこうなります!118

次回は基礎工事の配筋工事について説明します!

まだまだ覚えることがたくさんあるので頑張ります!

おわり

降水確率0%の雑学

こんばんは、店長の野地です。

福島は5日連続猛暑日となっており、毎日暑い日が続いて大変です。
現場で働いている皆さんは熱中症に注意してください。

今までの夏なら暑さもありましたが同時に夕立もあったような気がします。
今年は極端に雨が少ないような…

ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、なぜ天気予報で降水確率0%を
ゼロではなくレイというか知っていますか?

実はゼロは「全く無いこと」を指すのに対してレイは「極めて小さい」という意味も
持っているからなんです。

ですから天気予報で降水確率0%で雨が降っても予報が外れた訳では
ないんですね。

ちょっとした雑学でした。 それでは!

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお問い合わせください。

0243-23-01368:00~17:00 不定休

メールでのお問い合わせ

〒969-1404 福島県二本松市油井字赤坂山27