輸入住宅メーカー インターデコハウス福島

インターデコハウス福島

お知らせinformation

トップページ > 2021 > 1月

<ブログ>2月は同時2棟見学会があります!

おはよございます!
インターデコハウス福島の朝倉です(^^)
1月も今週で終わってしまいますね!
やはり年のせいか年々一年が早く過ぎていく気がします。

さて、今月はコロニアルモデルハウスで「新春キャンペーン」のイベントがあったりと
多くの方にインターデコハウスを知っていただく機会がございました(^^)

来月は分譲地ならではの、
「2棟同時見学会!!」
を予定したおります(^^)♪
分譲地内では初の2棟同時開催!
分譲地内だからこそ、移動が便利(一つあけて隣同士)♪
ちがったテイストのおうちをいっぺんに見学でき、イメージも膨らみやすいです

2月6日(土)7日(日)11日(祝・木)13日(土)14日(日)
10:00~16:00

ご予約制としております!
WEBでのご予約が便利(^^)
感染症対策に取り組んでおります。ご協力をお願いいたします。

ご予約こちらまで

https://www.idh.co.jp/event/7625/

_MG_6052

<ブログ>コーディネートクロスの色心理効果⑤

こんにちは。福島の小林です。
本日は外暖かいですね(*^_^*)
寒いのは嫌ですね…

前回の続きのお話しをいたします。

ホワイト
基本性質
心理効果
人に清潔感や気品を感じさせる上、広さを感じさせる色である白。自然光を入れるとベター。
どんな家具とも会うため、インテリアコーディネートも楽です。色彩心理学的には、
創造力を促進する効果があるといわれています。ただし、家具もなく、全面白のお部屋の中にいると虚無感や
自己否定感情陥る人もいるといわれているので飾り付けをするのが良いでしょう。

ブラック
神秘的で、自身や強さを感じさせ、高級感も引き出すことが可能な色。
ただし使い過ぎるとお部屋の雰囲気が重くなり、暗い気持ちになって孤独や恐怖を感じる人も。
アクセントカラ―を入れると映えます。シックでシンプルな生活感が出ない、
大人のお洒落なお部屋にするならモノトーンはオススメの壁色です。


キャプチャ2

<ブログ>「現場の声」A様邸造作棚

こんにちは工務の大内です。

一段と寒くなってきましたね。
体調崩しやすくなりますので、
体調管理に気をつけて過ごしましょう。

さて、施工させて頂いているA様邸から
造作棚を紹介させていただきます。
1枚目はシューズクロークの棚とパイプになります。
旦那さんがスニーカーをたくさん持っているという事で、
天井まで全部棚にしました!
8段あります。ガチャ柱を使用していて、
棚板を移動することができるようになっていますので、
自由自在です。パイプはコート等をかけるのに使います。
2枚目と3枚目ウォークインクローゼットの造作棚です。
普段は枕棚にハンガーパイプが標準ですが、
使い方を検討して打ち合わせをした結果、
造作棚にする事を決めました。
2枚目は2段のパイプに5段の可動棚、
3枚目は1段のパイプに5段の可動棚になっております。
同じものをプラス1セットずつ作って旦那さんと奥さんで使い分けるようにしました。

現地で打ち合わせをして決めることができるので、
使いやすい棚を作ることが出来ます。

以上、大内でした。

 

57513883-60D0-4E63-92E1-4F1173C17217

 

C5BBB1B6-B608-4F45-97DE-2F0269D7FDFD

<ブログ>「現場の声」A様邸もうすぐ完成!!

こんにちは、設計の高野です。
年が明け、早半月が経ってはいますが、
今年初ブログということで
改めまして本年度もよろしくお願い致します。
年末年始のお休みは、映画「鬼滅の刃」を見てきました。
漫画は読んでいたので、ある程度内容は知っていたものの、
感動して涙が出てしまいました…(笑)

今回も、A様邸新築工事についてお話しさせていただきます。
A様邸は、大内もブログで言っていましたが、
近々完成します。
白を基調としたクロスや扉、
ワンポイントの壁紙などが特徴です。
落ち着いた雰囲気のある内装となっていて、
商品のテイストと
マッチしているので、見ごたえのあるお家になっています!

ぜひ、雰囲気を感じとってもらえたらなと思います。
完成が待ち遠しいですね(^^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

<ブログ>コーディネートクロスの色心理効果④

福島の小林です。
毎日寒いですね(;_:)

以前の続き心理的効果の続きです。

ピンク
基本性質
心理効果なんと心身ともに若返りの効果があるといわれるピンク色。
さらに、人に対する気づかいの気持ちを育んでくれる平和の象徴となる色です。

パープル
基本性質
心理効果昔から高費な色として使われるパープルには、感性を豊かにし、
緊張・不安を癒し、穏やかな気持ちにするという効果が期待できます。
催眠効果があるので、寝室の壁色に最適ですよ。
キャプチャキャプチャ2

 

 

<ブログ>「現場の声」A様邸もうすぐ完成です!

こんにちは工務の大内です。

コロナの方が増えてきましたね。
医療従事者の方々の事を考えると頭が下がります。
そんな中、マスクもしないで騒いでいる新成人を見ると
この先大丈夫なのかと不安になります。
一人一人が自分の行動を見つめ直して
医療従事者の方の負担を低減できるようにしていきたいですね。

さて、
担当させて頂いている、
A様邸をご紹介させていただきます。
A様邸はインターデコハウスのラインナップから
「ヘルミ」を選んで頂きました。
ヘルミは正面の細長いサッシが特徴です。
子供部屋にはぴったりなデザイン性もよく、
部屋全体が明るくなる良さがあります。
格子付のサッシとアクセントの壁紙がマッチしています。

来週で完成になるので楽しみです。

以上大内でした。

E7393158-241F-4409-9C28-72C5BE4811B2EAAD4830-4E46-4910-A50C-CFC2301CE988

<ブログ>今年もよろしくお願いいたします(^^)

こんにちは。インターデコハウス福島の朝倉です。

皆様新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!

さて、皆様今回の年末年始はいつもとは違う環境での
お正月だったのではないでしょうか。
我が家でも、大掃除を家族で手分けして行い、
買い物も早々に、家周りでの遊びをして子どもたちと過ごしました!
これほどまでもというほど、田んぼ道で凧揚げ・自転車の毎日でした(笑)

家にいる時間が増えてからこそ、
家のありがたみにも感じた時間でした(^^)
アパートなどでは大人も子どももストレスがたまり”おうちじかん”が大変なものだと思います。。。

コロナにまけるな!
をかかげ、スタッフ一同皆様の素敵なマイホームづくりのお手伝いを
誠心誠意取り組ませていただきたいます!!

今月は新春キャンペーンも開催予定です。
まだ、ご来場いただいたことのない方は新しいモデルハウスに遊びにいらしてください(^^)
2月には北米・北欧2棟同時見学会開催予定しております♪
こちらは期間限定なのでこの機会を是非お見逃しなく♪

S__72523779

朝倉家唯一のおでかけ初日の出を見にドライブに行きました!
車の中からでしたが、とてもきれいでした。
毎年恒例の初日の出!
これを見ると今年一年いいことがありそうな気がします(笑)

謹んで新年のご挨拶申し上げます

謹んで新春の祝詞を申し上げます。
昨年は格別なご高配を賜り厚く御礼を申し上げます。

インターデコハウス福島 店長の伊勢川でございます。

本年もスタッフ一同一丸となり、
皆様にご満足頂けるお家づくりに尽力して参ります。
昨年同様、変わらぬお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

本年も宜しくお願い申し上げます。

令和三年 元旦

 

最近の投稿

月別投稿一覧

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお問い合わせください。

0243-23-01368:00~17:00 不定休

メールでのお問い合わせ

〒969-1404 福島県二本松市油井字赤坂山27