輸入住宅メーカー インターデコハウス福島

インターデコハウス福島

お知らせinformation

トップページ > 2021 > 7月

<ブログ>「現場の声」H様邸~丁張~

こんにちは、インターデコハウス福島の工務の丹野です。

先日、台風が過ぎさらに暑さが増し、夏らしくなってきましたね。

暑さにやられないようにしっかり対策をして作業していきたいと思います。

皆さんも熱中症にならないように気を付けてください。

 

本日は、H様邸をご紹介させていただきます。

H様邸は地盤改良が終わり、丁張をかけ終わったところです。

入社して2回目の丁張はスムーズにでき、早く終わることができました。
これから本格的に現場が動くので気を引き締めて作業し、現場を見ていきたいと思います。

qq

<ブログ>「現場の声」~M様邸 クロス工事終了~

こんにちは、設計の高野です。
本日の夜から台風8号の影響で雨や風が予想されるため、
現場の飛散物などないよう、
しっかりと現場確認して
いきたいと思います。

今回も、M様邸新築工事についてお話しさせていただきます。
M様邸は現在、クロス貼りの工事が終わった状態です。
クロスが貼り終わったことにより、より一層雰囲気がある
内観となりました。
今週からは、タイル貼りをしています。タイルも貼ってあるのと
貼ってないとでは、全然印象が違います。
水曜日にタイル貼りが終わる予定なので、終わるのが
楽しみです。
M様邸は、来週末に完了検査が控えているため、
残り少しの期間ですが、気を引き締めなおして現場管理
していきたいと思います。

IMG_3946 IMG_3963 OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

<ブログ>「現場の声」~M様邸クロス工事~

こんにちは、インターデコハウス福島の工務担当 石川です。

 

先週に梅雨が明けてから一気に気温が上がり猛暑日が続いています。

水分補給をして熱中症にならないように気をつけて作業していきたいと思います。

 

本日は、M様邸をご紹介していきたいと思います。

現在は、クロスを貼っているところです。

クロスを貼り終わると一気に中の雰囲気が出るので楽しみです。

足場も解体したので外観も見やすくなりました。

遠くから見てもお洒落なので完成まで楽しみです。

111

<ブログ>二本松市H様邸地鎮祭

こんにちは!
インターデコハウス福島の朝倉です(^^)
梅雨もあけて毎日気温が更新されている今日この頃ですね。
エアコンの入り切りで夜中何度も起きてしまって、
夏は睡眠不足です。。。
この時期に体調を崩すと治りが遅くなるので、
自分の年齢と体力と(笑)
相談しながら生活しないとですね(^^;)

さて、先日、
二本松市のH様邸の地鎮祭が執り行われました!
ちょうど、梅雨時期の最中だったので、
あいにくの雨が降ったりやんだりでしたが、
無事に土地の神様にご挨拶ができました!

H様のおうちが無事に建築完成できますこと、
スタッフ一同、精一杯取り組む所存です。

よろしくお願い申し上げます!!

 

ブログにもご協力ただいておりますので、
ブログを読んでくださる皆様もお楽しみにお待ちください(^^)

DSC_9365

<ブログ>「現場の声」~K様邸完成見学会~

こんにちは工務の大内です。

ジメジメして気分がなかなか上がらない今日この頃ですね。
早く梅雨が明けてほしいと願うばかりです。

さて、施工させて頂いたK様邸が完成しました
お客様が現場を見るたびに可愛い!これいい!思った通りになった!
などとおっしゃって頂いて凄く嬉しかったです!

そんな中からインターデコハウスの特徴である
「自分らしさ」を感じる食品庫をご紹介させていただきます。

棚は可動棚になって高さを調整できるようになっています。
なんと言っても壁紙が特徴的です。
ここにしかないたった一つの食品庫ですよね。
このような「自分らしさ」を大事にしたい方はぜひお家づくりのお手伝いをさせていただきたいです。

残り7/17(土).18(日)の2日間!
完成見学会を開催します。
予約をしていただいて、ぜひ生でインターデコハウスのお家を実感して頂きたいです。

以上大内でした。

S__63086596

 

チラシ_ページ_2

<ブログ>「現場の声」~M様邸 クロス工事開始~

こんにちは、設計の高野です。
最近は蒸し暑い日が増えてきましたね。
水分補給をしっかりと取りながら
作業に取り組んでいきたいと思います。

今回も、M様邸新築工事についてお話しさせていただきます。

現在、M様邸は大工工事・外壁工事・屋根工事が終わりました。
ここまで完成すると、前回より一層見応えのある素敵なお家に
なりました。まだ、足場が残っているため外観が見づらい部分も
ありますが、今週末に足場を解体するので、足場を解体した
外観を見るのが楽しみです。

これから、クロス貼り・タイル工貼りの作業が入ってくるので、
内観も次回のブログでお見せすることができればいいなと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

<ブログ>「現場の声」H様邸~地縄張り~

こんにちは、インターデコハウス福島の工務の丹野です。

最近、雨が降ったり晴れたりとじめじめしてきましたね。

自分は最近バイクの免許を取るために教習所に通い始めました!

これからだんだん暑くなってきますが、
早く免許を取りたいので頑張ります!

 

さて、本日はH様邸をご紹介させていただきます。
H様邸は先日、
仮縄張りをやりました。
図面と同じ位置、形になるように
縄を張っていきました。
これから光波を使い正確な位置を出して縄を張っていきます。

qqq

<ブログ>「現場の声」K様邸~ご主人の書斎~

こんにちは!

インターデコハウス福島の工務担当 石川です。

 

今日から7月になりました。

熱中症になりやすい季節なので

皆さん、体調を崩さないように気をつけてください。

 

今日は、K様邸の書斎について

ご紹介させて頂きます。

 

真ん中にカウンターがあり左右には

棚もついてあります。

色は茶色に塗装してあり奥に見える

アクセントクロスもとてもお洒落です。

左右の棚には漫画や小物を置いて自分だけの

空間がつくれていいと思いました。

 

今月はこちらK様邸の見学会開催予定です!
ご見学をご希望の方はWEBよりご予約ください(^^)

sss

最近の投稿

月別投稿一覧

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお問い合わせください。

0243-23-01368:00~17:00 不定休

メールでのお問い合わせ

〒969-1404 福島県二本松市油井字赤坂山27