輸入住宅メーカー インターデコハウス福島

インターデコハウス福島

お知らせinformation

トップページ > 2018 > 8月

<ブログ>「現場の声」本日から着工!K様邸

こんにちは工務の大内です。
最近、1日1日が早く感じます。
仕事でもプライベートでもこのまま時間が過ぎて行っていいのかと
思うようになりました。
今すべきことは何か、しっかりと考えながら生活して行きたいと思います。

さて、今回は、今日から着工しました、K様邸についてです。
今日は丁張をかけました。
この後は掘削、砕石敷込と続いて行きます。
雨が降ったり、暑くなったり、
体を壊しやすいので気をつけながら作業していきたいと思います。

S__134332427

<ブログ>「現場の声」N様邸

こんにちは、工務の大内です。
最近温度差が激しく体調を崩しやすい日が続いていますね(><)
上着を持ったり、汗をかいたらすぐタオルで拭いたりして
体調管理には気を付けて生活しましょう!

では、今日はシスリーだけに飾りとして付けることができる「チムニートップ」のご紹介です!
「チムニー」とは、「煙突」という意味で
「トップ」は「頂上」という意味になっています。

「チムニートップ」は「煙突の頂上」という意味になり、
そこに使用される飾りの事を言います。

本物ではありませんが、
この「チムニートップ」が付くことによって、ワンポイントになり、
お洒落になります。

シスリーならではの「チムニートップ」いかがでしょうか?

以上  大内でしたOLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

<ブログ>JAこらんしょ祭りに参加してきました!

こんにちは!インターデコハウス福島の朝倉です!

先週ブログでご案内させていただいたのですが、18日に参加させていただきました。
二本松市のJA3店舗が合同で行うお祭りなのでとても賑やかでした!!

私たちはブースを設けてチラシを配ったり、
即席バルーン屋さんになりましてちびっ子のアイドル(?)(笑)
もさせていただきました♪
「野地組」の名前や住宅をやっていることを
多くの方に知ってもらえてよい機会をもらえて本当によかったです(^^)

アンパンマンショーもあり、オーナー様ご家族の方も足を運んできてくださりました!
ありがとうございました!!

また、来年もぜひ参加させていただきたいです(^^)

S__35889157 S__35889162 S__35889164

<ブログ>明日、JAこらんしょ祭りに参加します!!

こんにちは。インターデコハウス福島の小林です。

お盆休みも終わり、本日から仕事です。
みなさんはどごかにお出かけしたんですか?
私は子供と映画に行ってきました。
映画館もやはり混んでました(T_T)
昨日は本宮の花火を見ました。
とてもきれいでした(*^_^*)
IMG_1040

 

 

 

 

明日、私たちはJAふくしま未来さんのお祭りに参加してきます。
もしよかったら二本松市の「こらんしょ」に是非お越しください。
おいしい食べ物、楽しいイベント、キャラクターショーなども開催予定だそうです♪

お待ちしております\(^^)/

<ブログ>「現場の声」S様邸

こんにちは、設計見習いの高野です。

台風が過ぎ去り、真夏に戻りましたね...台風の時の涼しさを思うと

こんなに暑かったのかと思います(^_^;)

 

さて、今回もS様邸の現状報告させていただきます。

現在、屋根貼り付け工事が終わり、室内の床張り、階段設置の作業を行っています。

S様邸の階段は直階段ということで、自分にとって直階段の現場は初めてになります。

初めて見る!というのは、ワクワクして楽しいです。

また、階段の真上は収納になるので、上から見ると穴が開いています。

実際に現場を見に行くのと、室内で図面を書くのでは感じ取り方が違うので、

たくさん現場に足を運びたいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

<ブログ>地鎮祭が無事執り行なわれました!

こんにちは、インターデコハウス福島の朝倉です(^^)
今週はちょっと暑さが和らぎそうですね!
私事ですが、子どもたちと外で流しそうめんをして夏を満喫中です(笑)
でも、日中の日差しと5歳児3歳児の体力についていくのはやっとやっとです(^^;)
体力もしっかりつけて仕事も二児の母も頑張りたいです[(^^)]

さて、先日、二本松市佐勢ノ宮のお客様の地鎮祭が無事執り行なわれました。
お天気にも恵まれまして、
お時間も炎天下になる前を狙って執り行なわれました。
施主様は式の後にお仕事にも出社されるとのことで、お忙しい一日だったと思います。
ありがとうございました!

地鎮祭も無事済みましたので、
これからは工事の工程や日程の調整をし、段々に完成に向けて動き出していきます!
私もとても楽しみです♪

2018.7.24 地鎮祭 007 2018.7.24 地鎮祭 018 2018.7.24 地鎮祭 026

<ブログ>インテリアコーディネイト「オールイン」って何?

こんにちは。インターデコハウス福島の小林です。

あっという間に8月に入ってしまいましたね(T_T)

本日は、2017年8月3日、ちょうど一年前にお引渡いたしました、
お施主様のアフターフォロー(1年点検)にお邪魔いたしました。
何度かお伺いしておりますが、ちょうどいちねん1年たったんだぁ~といろいろな思い出がよみがえってきました。
一年たつのは早いですね(T_T)

インターデコハウスでは、照明と全居室カーテン(ドレープ レース カーテンレール)が
建物金額に含まれておりますので、追加金額が発生しなしように料金内で揃えることができます。
照明もカーテンすべて自分たちでひとつひとつ選び決めていただくようになります。

2017.10.12 166 菅家様邸 089 OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

最近の投稿

月別投稿一覧

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお問い合わせください。

0243-23-01368:00~17:00 不定休

メールでのお問い合わせ

〒969-1404 福島県二本松市油井字赤坂山27