輸入住宅メーカー インターデコハウス福島

インターデコハウス福島

お知らせinformation

トップページ > 2017 > 12月

メリークリスマス☆

インターデコハウスの朝倉です(^^)

昨日はクリスマスイヴ☆今日はクリスマス☆☆
我が家の子どもたちにもサンタクロースが来て、朝から大喜びでした(^^)(^^)
インターデコハウスのお家で過ごす2回目のクリスマス。
この二年で、ウッドデッキを作ったり、植えた植物が大きくなったり、同じところから芽がでたり、
子どもたちも自分の部屋で寝たり、小さなことから大きなところまで2年の歳月を感じます。
今年は、インターデコのお仕事も始めたくさん吸収すること学ぶことがありました。
勉強したことを来年はさらに活かし、たくさんのお客様の夢のお家作りのお手伝いをしていきたいです!!
また、スタッフみんな一丸となっていきたいです。

今年一年、ありがとございました。
来年もよろしくお願いいたします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一年もあと少しですね!

こんにちは。
アドバイザーの小林です。

学生は明日が終業式、土曜日から冬休みになりますね
うちの子は毎日学童に行くのでお弁当を作らないといけないです。
来週は年末になりますね。一年もアッという間に過ぎていきますね。

なんと私の一目ぼれした加湿器サボテンに仲間が出来ました(*^_^*)
とても嬉しいです!

先月、お施主様のお宅に私たちスタッフお呼ばれいたしまして、
旦那様の手料理を御馳走になりました。
美味しくって家でも真似して作りたいと思いました。
時間が忘れるほど、楽しいひと時を過ごすことができました。
ご家族の皆様本当にありがとうございました。

1513833765167

 

間取りで悩む和室とは!

こんにちは!
高野です。
今年も残すところ半月を切りましたね!
時間の流れが早すぎて、あっという間の一年でした。。。一年前はまだ学生でした!

今回は、「和室」についてお話させていただきます。
和室は大接間に利用したり、子どもの遊ぶスペースになったりと凡用性が非常に高く一軒家を
建てようと考えているほとんどの皆さまが「和室がほしい!」という要望があります。

LDKに併設することが多く開放してLDKの一部として使用したり、
仕切ることで個室としても使えます。
小上がり和室としも収納が増えたりして便利ですね!

個人的には小上がり和室が好きで
おすすめです(^^)

皆さまのぜひご参考までに☆

060522oph01_09 1409_y04

よく聞くけど、地盤調査ってなに?

こんにちは、現場の大内です!

今日の朝は、寒いし道路はつるつるで・・・益々冬が嫌いになりました。。。
早く冬が終わって春が来てほしいなぁと思う今日この頃です!
運転するときは皆さん安全運転でお願いします。

さて、今回は「地盤調査」について説明します。
「地盤調査」はお家や、道路、ダム、トンネルなどの構造物を建設するためにあらかじめ基礎地盤の
性質を知っておくことが必要で、このために行われるのが「地盤調査」です。

自社で行っている試験は「スウェーデン式サウンディング試験」と言います。
(会社によって試験の種類は異なります)
建物を建てようとしている土地の地盤が固いか弱いか、しっかり調べて何十年たっても
地盤沈下せずに安心して住むことができるように絶対やらなくてはならない大事な試験です。

下の写真が実際に「スウェーデン式サウンディング試験」を行っているものです。

以上   大内でした(^^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年最後のWork Shop「クロスでBag or Note」作りご来場ありがとうございました

こんにちは!
インターデコハウス福島の朝倉です(^^)

昨日は2017年最後のWork Shop 「クロスでバック or ノート作り」が開催されました!!
ご来場いただきました皆さまありがとうございました。

皆さま壁紙を触るところから初めての方も多く、たくさんの柄に悩まれていました。
小さい子は2歳から幼稚園児、小学生、奥様、ご主人と幅広い年齢層の皆さんでワイワイと進めていきました(^^)(^^)(^^)
バックの折っていくところがちょっと難しかったようですが、
ノートの方はあっという間にできてしまい、自宅に帰っても作る!!とお土産付きになった方もいました(笑)

 

2017年はWork Shopができなかった月もありました(泣)
2018年はできる限り毎月Work Shopを開催していきたいと思います!!(意気込み!!!)
より多くの皆さまに喜んでいただけるイベントや教室にしていきたいと思います(^^)
インターデコハウスをたくさんの方に知っていただき、お引渡しいただいた施主様にもイベントを楽しんでもらえたらと思います(^^)

yjimageEO9XPWFS yjimageJKYVSRIT

インターデコハウスのおしゃれな妻飾り

こんにちは!高野です。

最近、寒さが一段と増してきましたね・・・。
朝起きるのが辛いです(^^;)

今回は妻飾りについてお話させていただきます。
妻飾りとは、屋根が切妻または、入母屋の妻の部分に使われる装飾の事をいいます。

妻飾りを付けることによって、外観の見栄えが変わります。
また、その家のシンボルマークになったり個性を演出することができ、種類も豊富なので、とてもおすすめです。
妻飾りを付ける予定や気になる方は是非調べてください(^^)

1509c_ph01

yjimageYNGDSNCH

最近の投稿

月別投稿一覧

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお問い合わせください。

0243-23-01368:00~17:00 不定休

メールでのお問い合わせ

〒969-1404 福島県二本松市油井字赤坂山27