輸入住宅メーカー インターデコハウス福島

インターデコハウス福島

お知らせinformation

トップページ > 2022 > 2月

<ブログ>「現場の声」伊達市S様邸~無垢フローリング~

こんにちは、
インターデコハウス福島の工務の丹野です。
だんだん寒さも落ち着いてきて日中は暖かくなってきましたね!
でもまだ夜は冷え込むので体調管理をしっかりして過ごしてください。
さて、
本日もS様邸のご紹介です。
先週壁のボード貼りが終わり、
現在は屋根工事と内部造作工事のフローリング貼りを行っています。
フローリングは仕上がりの材料なので傷を付けないよう丁寧に作業のほうを行っています。
外装も内装もだんだん仕上がってきていますので
十分注意しながら作業進めていきたいと思います。

S__81051679 S__81051677

<ブログ>工務大内マイホーム計画

こんにちは工務の大内です。

暖かくなってきましたね!
気持ち晴れやかに今日も頑張りましょう!

さて、
今回は今も悩み中の造作棚について紹介していきます。
造作棚の中には、
書斎などのカウンター、
可動棚、飾り棚、ニッチなど
使う用途によって色々なパターンの造作棚を作ることができます。
今はSNSなどで数多くの画像を見ることが出来るので、
こんな感じにしたいなどの要望を言って頂くことも可能になっています。
また、
棚のカラーは自分らしさが際立つポイントになりますので、
自分も楽しみながら選んで行きたいと思います。

_18C8230

<ブログ>「現場の声」N様邸~地盤改良工事~

こんにちは、設計の高野です。
今週はだいぶ寒かったですね。
ですが、来週からは気温も上がり
季節が春に向かっていきそうですね。
春が待ち遠しいです^^

さて、
今回N様邸新築工事についてお話しさせていただきます。
N様邸は本日、
地盤改良工事をしています。
建坪が大きいお家なので、
今回も改良杭が多かったです。
来週からは、基礎工事も始まるので、
ブログの更新が楽しみですね^^
今月は、
地鎮祭が3件ととても多く、新規着工が増えていきます。
N様邸をはじめ、
現場で事故のないように改めて身を引き締めながら
現場を見ていきたいと思います。

IMG_5145 IMG_5146

<ブログ>「現場の声」伊達市S様邸~大工工事①~

こんにちは、インターデコハウス福島の石川です。
最近は暖かい日が続いて
作業しやすい気温になってきました。
しかし、
朝と夜はまだ寒いので風邪をひかないように気をつけたいと思います。
さて、
本日はS様邸のご紹介をしていきたいと思います。
先週に電気の配線工事が終わり現在は大工工事を
行なっているところです。
石膏ボードを貼ったりサッシの取り付けを行なっています。
怪我をしないように安全に作業していきたいと思います。

S__106962950

<ブログ>二本松市H様邸地鎮祭

こんにちは!
インターデコハウス福島の朝倉です(^^)

私事ですが、先日誕生日を迎え、
だんだん年が増えるのはうれしくないお年頃になって参りました(笑)
インターデコハウスでは毎年、誕生日のスタッフとみんなで
ケーキを食べてお祝いすることにしているのですが、
現在はみんなとお茶もできなくなってしまいました(´;ω;`)
おいしいケーキをお持ち帰り用にいただき、
家族と食べさせていただきました♪
早く前のようにみんなでお祝いができるようになりたいですね!

さて、
二本松市H様邸の地鎮祭がございました。
まだまだ寒い日が続くので、
祭礼場所の土地には霜柱がたくさんできおり、
参列してくださったお子様達が歩く度に「ザクザク」いい音がしておりました(^^)

H様邸の工事が事故などなく無事に完工されますことをみんなで願わせていただきました!

DSC_0328

<ブログ>「現場の声」伊達市S様邸~フレミング工事②~

こんにちは、インターデコハウス福島の工務の丹野です。

最近またコロナ感染者が増えてきましたね。
自分の身近なところでの感染がでてきており
自分も感染してしまうのではと心配になりつつあります。
皆さんもしっかり感染対策をして気を付けて過ごしてください。

 

さて、本日もS様邸のご紹介です!

先週からフレミング工事が始まりました。
リビングが勾配天井ということもあり、すごく広く感じます。
自分も勾配天井や吹き抜けが好きなのですごく羨ましくて見とれてしまいそうです!
そうならないように気を引き締めて現場管理していきたいと思います!

現在は電気工事が入っており、
14日から内部の大工工事が行ってきます。
本当に完成が楽しみです!
これからも気合いを入れて仕事に励んでいきたいです。

11

22

33

<ブログ>工務大内マイホーム計画

こんにちは!工務の大内です。

私事ですが、二級建築施工管理技士に合格しました!
建築に携わる人間としてはやっとスタートラインに立てたので
これからもっと頑張って行きたいと思います!

さて、
今回も自宅のことも取り入れながらコーディネートについて紹介していきます。
建具、床、壁の仕様が決まったら次は照明を決めていきます。
照明は自分らしさが表現できる所だと個人的に思います。
シーリング、ペンダント、ダウンライトいろんな種類の中から選びます。
私はメーカーの方に自分の要望と仕様を伝えてプランを作成して頂きました。
明るさ、使いやすさ、
今の流行りなど様々なことを考慮して作成して貰えるのでおすすめです。

以上大内でした。

大内邸 シーリングファン

大内邸 ダウンライト

※画像はイメージです

<ブログ>「現場の声」伊達市S様邸~フレミング工事~

こんにちは、設計の高野です。
今年も2月に突入しましたね。もう1ヶ月終わり!?と思って
しまいます(笑)寒い時期がまだまだ続くので、体調管理に
気を付けながら、生活していきたいと思います。

さて、

今回も伊達市S様邸新築工事についてお話しさせていただきます。
今週から、フレミング工事の方が始まっています。
S様邸は、
平屋のお家なので、1階の面積がかなり大きいです。
今回は土台と1階床のみですが、
躯体の方は、勾配天井などを
採用されています。
インターデコハウス福島で、勾配天井をやるのは
初の試みなので、完成が楽しみです(^^)

IMG_5069

最近の投稿

月別投稿一覧

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお問い合わせください。

0243-23-01368:00~17:00 不定休

メールでのお問い合わせ

〒969-1404 福島県二本松市油井字赤坂山27