輸入住宅メーカー インターデコハウス福島

インターデコハウス福島

お知らせinformation

トップページ > 2022 > 4月

<ブログ>「現場の声」二本松市N様邸~床工事~

こんにちは、
インターデコハウス福島工務の石川です。
皆さんはゴールデンウィーク何か予定はありますか?
自分は友達とバーベキューをしたり
ドライブをする予定です。

さて、
本日はN様邸のご紹介をさせていただきます。
現在は、
大工工事と外壁工事を行なっているところです。
床貼りや造作の工事をしています。
1階の部分は大体貼り終わり2階の床貼りをしています。
大工工事が終わると
クロス貼りや塗装工事があるので安全に作業していきたいと思います。

S__108765194

<ブログ>工務大内邸地鎮祭

こんんちは!
インターデコハウス福島の朝倉です(^^)

暖かい日が続きますが、
GWは雨模様のうようですね。。。
今年も毎年恒例の玄関タイル磨きをしたいと思っておりましたので、天気が気になります!
我が家のインターデコハウス「ルオント」は
かれこれ、7年目となっておりますが、
愛情をもって時々(笑)メンテナンスをしながら大切に暮らしております(^^)
猫たちも増え、子供たちも成長してきたので、
生活スタイルも少しづつ変化はしておりますが、
インターデコハウスのオーナー様の”楽しんで暮らす”を私も日々実践中です♪
玄関タイルのビフォーアフターもチャンスがあれば、
ブログにてご報告させていただきますね(^^)

さて、先日、
工務「大内邸」の地鎮祭が執り行われました!
お天気にも恵まれましたが、少し風が強く、
お子さんたちがパパママにしっかりつかまっていたのがかわいいらしい光景でした(^^)

DSC_0666

大内邸の工事が事故などなく無事に完工されますことをみんなで願わせていただきました♪

 

<ブログ>「現場の声」中條レコルトモデル~軒天工事~

こんにちは、インターデコハウス福島の工務の丹野です。

桜の季節が終わり、

だんだん気温も上がり夏の季節が始まろうとしています。

最近の日中は気温30℃近くまで上がってきてますので気を付けて過ごしてください。

 

さて、本日もレコルトモデルの紹介です。

配線工事が終わり、
大工造作工事が進んでいます。
サッシ、玄関ドアの取り付けが終わり現在は破風、
軒天の取り付けを行っています。
来週から中の造作工事等が始まってきますのでケガなどをしないように
十分注意しながら作業を進めていきたいと思います。
また、現場内の整理整頓も行いながら現場の管理をしていきたいと思います。

zzz

vvv

xxx

<ブログ>「現場の声」福島市S様邸~地盤調査~

こんにちは工務の大内です。

春は花が綺麗なので、運転してても飽きないですよね

現場の移動も楽しみながら頑張って頑張って行きましょう!

 

今回は福島S様邸についてご紹介させて頂きます。

本日地盤調査を行いました!

地盤の強さや性質を調べるための調査になります。

調査を行い、地盤改良が必要かどうかの判断をして、

お家づくりを進めて行く形になります。

お客様の理想のお家を建てられるように精一杯頑張って行きたいと思います。

以上、大内でした。

S__66576426

S__66576425

<ブログ>「現場の声」中條レコルトモデル~フレミング工事~

こんにちは、設計の高野です。
今年も桜がきれいでしたね。
今年は、三春の滝桜を友達と見てきました。
見に行ったのは初めてですが、
なんと天然記念物指定から
ちょうど100周年ということもあり、
グランドマッピングなども
行われていました。

IMG_5750

さて、
今回中條レコルトモデルについてお話させていただきます。
現在、中條レコルトモデルはフレミングの最中です。
福島店`初`大屋根レコルトなので、
今までとまた一味違うお家です。
大屋根ならではの、
ドーマー・勾配天井など、様々な魅力がこの
レコルトモデルハウスには詰まっていますので、
中條通った際には
外観をぜひ見ていただければと思います(^^)

P4110022

P4110030

P4110032

<ブログ>「現場の声」二本松市N様邸~大工工事スタート~

こんにちは、インターデコハウス福島の工務の石川です。
4月になり暖かい日が続いて外は桜の木がとても綺麗ですね!
まだ、お花見に行けてないので早めに行きたいと思います。

本日は、
N様邸のご紹介をさせていただきます。
先週まで、
配線工事を行なっていました。
現在は、大工工事を行なっています。
サッシの取り付けや玄関ドアの取り付けをしたところです。
外壁や屋根工事も入ってくるので安全に作業していきたいと思います

S__108339205 S__108339207

<ブログ>「現場の声」福島市S様邸地鎮祭

こんにちは!
インターデコハウス福島の朝倉です(^^)
桜ももうすぐといった感じですね!

保原町で見学会を開催しておりますが、
近くの川沿い桜並木が今か今かと赤いつぼみになってきましたね
今週末のイベントの時は咲いていそうです(^^)

さて、先日、
福島市S様邸の地鎮祭が執り行われました!
お天気も抜群に良くて、
日差しは暑いくらいでした
お子様たちも春休みとうこともあり、同席いただき、
ご家族皆様とご祈祷ができました!

地鎮祭の後には、
敷地の中にカマキリの卵があり、
昆虫博士のお兄ちゃんに見てもらいました!
おうちができたら、お庭も楽しみに思ってもらえたらうれしいです!
娘さんも、現地でも打ち合わせに持参したタイルをママと一緒に考えてくださり、
お子さんが大きいと家づくりがまた違って楽しく、
皆さんで考えた”おうち”というものができてくるのだなぁと、
その光景がとても素敵でした(^^)

 

DSC_0878

安全第一、無事故で施工させていただけますとともに、
S様を始め、ご家族皆様の益々のご健勝を願っております。

誠におめでとうございます(^^)
今後ともよろしくお願いいたします。

<ブログ>「現場の声」二本松市レコルトモデル~基礎工事~

こんにちは、インターデコハウス福島の工務の丹野です。

先週からだんだん暖かくなってきて桜も今週か来週には咲きそうですね。

皆さんはお花見行きますか?

コロナの収縮が収まらない時ではありますが、

自分は行きたいです!1日でも早く治まってほしいです。

 

さて、本日は中條レコルトモデルのご紹介です。

先月から基礎工事が始まり、

現在は基礎立ち上がりのコンクリート打設まで完了しました。

来週の11日から建て方、フレミング工事が始まるので

土台の墨出し等の準備を進めていきます。

来週からクレーンやダンプ等入ってきますので住民の方に十分注意しながら

作業を進めていきたいと思います。

また、現場の整理整頓を行いながら現場の管理をしていきたいと思います。

qqwwえええ

最近の投稿

月別投稿一覧

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお問い合わせください。

0243-23-01368:00~17:00 不定休

メールでのお問い合わせ

〒969-1404 福島県二本松市油井字赤坂山27