輸入住宅メーカー インターデコハウス福島

インターデコハウス福島

ブログblog

トップページ > ブログ > みんなが集まるLDK

みんなが集まるLDK

インターデコハウス福島の朝倉です。

さて、今日は『家づくりワンポイントアドバイス①』を一つ載せたいと思います。
テーマはLDKです。

ダイニング、キッチンは家族が集まる共有スペースとしてとても大事な空間です。
家族でくつろいだり、お客様をもてなしたり、一番長い時間を過ごす場所でもあります。
なので位置関係には気を付けなければなりません。
家族全員が満足するためには、まず一人ひとりの生活パターンを考えることが大事です。
パターンは平日と休日でも違いますので両方のバージョンで書きだしましょう。
それからそれぞれのこだわり、希望、過ごす時間の長い人や、来客は誰に来るのか、
など出し合います。
広さはリビング・ダイニングは8帖、キッチンは3帖ぐらいから考えるのが
一般的な目安です。
・キッチン独立型   キッチンとダイニング・リビングの間に壁を設け、食事後、団らんへスムーズにいきやすいかたち。
・LDK単独型    キッチン、ダイニング、リビングそれぞれに壁や仕切りを設けてそれぞれの空間を確保するかたち。
・LDK一体型    全てが一つの部屋にまとまり、家族の動きがどこにいても感じやすいかたち。
・DK同室型       キッチンとダイニングをくっつけ、リビングを単体に設けることで、食事がゆっくりできるかたち。

など、大きなパターンはこのようなものがありますが、あくまで家族の生活に合わせてのプラン作成が一番です。
私たちは、お客様と打ち合わせを繰り返しおこない、
理想に近い間取りを一緒に考え、素敵なおうち作りを
提案させていただいております(^^)v

 

そして、今週末から東和のオープンハウスが本格的に始まります。
「ルオント」は福島店で人気の高い商品になります。
北欧のスタイルに合わせて白と木の味わいを活かしたおうちです。
ご予約も始まっているので、ご希望の日時がお決まりでしたらお早めにご連絡ください。
たくさんの方のご来場をお待ちしています。

みんなが集まるLDKはまだコメントがありません

コメントをどうぞ





お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお問い合わせください。

0243-23-01368:00~17:00 不定休

メールでのお問い合わせ

〒969-1404 福島県二本松市油井字赤坂山27