輸入住宅メーカー インターデコハウス福島

インターデコハウス福島

お知らせinformation

トップページ > 2018 > 1月

<ブログ>地盤改良ってどんなことするの?

こんにちは、現場の大内です、。
道路がテカテカで運転するのがすごく嫌で、早くあたたかくなってほしいなぁと思う
今日この頃です。
皆さんも、車の運転、歩きの時も気を付けてくださいね(*^^*)

今回は「地盤改良」について紹介したいと思います。
まず、「地盤改良」とは、元々、田んぼだったところや畑だったところ、また、盛土をして平らな土地にしたところ
地域自体の地盤が弱いところなどの「軟弱地盤」な土地の時に建物が倒れたり、
傾いたりしないように補強するための工事です。
「地盤改良」なは、さまざまな種類がありますが、
自社では、柱状改良で工事を行っています。
柱状改良工事にも種類があります。
セメントを柱状に固め、建物全体をしっかりと支えられる工法です。
建物の力がかかるところを改良することで、より、安心して生活することができます。

「地盤改良」

すごく大事な工事です!!

以上、大内でした

柱状改良

<ブログ> 雪だぁ~

こんにちは。
インターデコハウス福島の小林です。

22日の夕方から雪です!
久しぶりに鎌倉が作れるくらい雪が降りましたね!
子供達には雪が積もることは嬉しいでしょうね(*^_^*)
朝、6時半には家を出ないと会社に間に合わないのが辛いですが。
たぶんみなさまも同じだと思いますが、、、しばらくは頑張りましょうね。
インフルエンザもだんだん流行ってきましたね。
まずは風邪ひかないように栄養・睡眠たっぷりとりたいと思います。

1月20日イベント参加して頂きましてありがとうございました!
楽しかったですね(^^)
来月もイベントございますのでお待ちしております!

c3ce0d720cce6cfa9df42f6ba0fea4d1_t

<ブログ>イベント「ハーバリュウム」は大盛り上がり!!

こんにちは!インターデコハウス福島の朝倉です。

先日弊社にて1月のWork Shop「ハーバリュウム」が開催されました!
話題のテーマだったのでたくさんの方にお越しいただきまして、本当にありがとうございます(^^)

今日は、皆様の作られた作品をご紹介いたします♪

どの作品もホントに素敵です♡
また、来月もイベント開催予定ですので皆さま是非、お越しください!!

005 009 011 013 015 018

Work Shopハーバリュウムへ、ご来場ありがとうございました!!

インターデコハス福島の朝倉です。

20日に開催させていただきました「Work Shop ハーバリュウム」にご来場いただきました皆さま、
誠にありがとうござました。
ちいさなお客様から、ご夫婦、お母様と皆さん和気あいあいと楽しい時間を過ごすことができました。

来月もWork Shop開催予定ですので、皆様のお越しを楽しみにお待ちしています。

 

<ブログ>気になるお金の話☆家を建てた年齢ときっかけは?

こんにちは!インターデコハウス福島の朝倉です(^^)

なんだか暖かい日が続いていて不安が膨らむのは私だけでしょうか?
福島の雪はどこへやら・・・。
降らないなら降らないで良いのですが、降らないと水不足に悩む夏になり・・・、
どかっと振ると全てにおいて支障が出るし・・・なんとも難しい問題です。。。
程よく冬らしくてはいてもらいたいですね(^^)」

今日は気になるお金のお話です!!
皆さまの『家を建てた年齢ときっかけ』をランキング形式にお伝えいたします!!

まず、年齢です
20歳~30歳代 50.7% 結婚や出産など生活に変化が多い時期。お子さんが就学前の家庭が多い
40歳~50歳代 49.3% お子さんは小学生から中学生になり、同居率も上がる

きっかけは?
20歳~30歳代
1位 賃貸の家賃を払うのがもったいない 43.4%
2位 金利が安くて買い時だと思った 30.9%
3位 子どもが誕生した(する)から 23.7%

結婚・子どもの誕生・入園入学などと、家賃、金利などお金の面でのきっかけを合わせて選んでいる人が多い。

40歳~50歳代
1位 賃貸の家賃を払うのがもったいない 32.0%
2位 老後の安心のため住まいを持ちたかった 31.8%
3位 金利が低くて買い時だと思った 21.0%

きっかけの6位は「資産を持ちたかった」で12.2%。このほか、古くなった家の建て替えをした人も目立った。

※「SUUMO注文住宅」編集部調べ

いかがですか?
皆さまも近い物があるのではないでしょうか?
年齢によってもきっかけや環境の違いが出ていますね。
これから少しづつお金にまつわるお話やランキングをお伝えしていきたいと思います!
お楽しみに(^^)

 

そして今週は今年最初のWork Shopが開催されます!
ご予約もまだ残り枠がございますので、ご興味のある方はご連絡ください(^^)

0325_130

<ブログ>間取りプランニングのコツ~キッチン編~

こんにちは、設計見習いの高野です!
最近になって休みボケが解消され、
朝スッキリ起きられることがおおくなりました(^^;)

今回は「キッチン」についてお話せていただきます。
キッチンとは生活するにあたってとても重要な場所の一つになります。
だからこそ、誰もが使いやすさを重視します!

しかし、使いやすいキッチンとは人それぞれによって違い、
家族構成や生活スタイルなど、その家にしっくりとくるキッチンは様々です。
また、家の間取りに合わせてレイアウトすることにより、とても使いやすく
便利なキッチンになります!
そう、何度も買うことができないので、ぜひよく考えて決めていただきたいと思います(^^)

_18C8111 _18C8100 0219_0119

お待ちしております!

こんにちは。
アドバイザーの小林です。

今年もよろしくお願いいたします。
皆さんは、年末・年始どう過ごされたのでしょうか?
初日の出見に行かれたりしたんですかね?

今月20日イベント開催いたします。
ご予約制になっております。
午前と午後に分かれてます。
一緒に作りませんか?
是非お越しください。

IMG_0029

 

現場の大内です!

新年明けましておめでとうございます。
現場の大内です。
今年は入社して4年目の年になります。
気を引き締め直して、責任感をしっかり持って、お客様が笑顔になってもらえるようなお家を
作っていけるように日々、頑張っていきたいと思いますので、本年もよろしくお願いいたします。

来月から、今年の1棟目が着工する予定になっております。
先をしっかりと読んで今自分がすべきことは何か考えて昨年の自分より成長することができるように、
取り込んでいきたいと思います。

インターデコハウス福島が分譲中の二本松の「Green Leaf中條」と本宮市の「館町」
どちらも利便性に優れている場所にありますので、ぜひ、インターデコハウス福島で、お家を建ててみてはいかがでしょうか?

大内でした(^^)

 

LNT-N-31A

謹んで新年のお祝いを申し上げます

昨年は格別 の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。

本年もお世話になります。インターデコハウス福島 店長の野地でございます。

本年もスタッフ一同、皆様にご満足頂けるお家づくりを心がける所存でございますので、
何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。

皆様のご健勝とご多忙を心よりお祈りいたします。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

平成三十年元旦

最近の投稿

月別投稿一覧

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお問い合わせください。

0243-23-01368:00~17:00 不定休

メールでのお問い合わせ

〒969-1404 福島県二本松市油井字赤坂山27