輸入住宅メーカー インターデコハウス福島

インターデコハウス福島

お知らせinformation

トップページ > 2019 > 12月

歳末のご挨拶

時節柄、ご多忙のことと存じます。

いつも大変お世話になっております。
株式会社 野地組 インターデコハウス福島 店長の伊勢川でございます。

早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。
皆様におかれましては、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

来年もスタッフ一同、
誠心誠意努力する所存でございますので、より一層のご支援を賜りますよう、
スタッフ一同心よりお願い申し上げます。

尚、弊社の年末年始の休業期間は下記の通りです。
12月28日(土)~1月5日(日)
新年は、1月6日(月)より営業開始となります。

皆々様におかれましては、
くれぐれも体調などお崩しになられぬようお気をつけくださいませ。

来年も相変わらぬご愛顧を頂けますようお願い申し上げて、
歳末のご挨拶とさせて頂きます。
それではよいお年をお過ごしくださいませ。

年末年始営業日のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ながら、2019年12月28日(土)~2020年1月5日(日)の期間を
休業とさせていただきます。

通常営業開始日は2020年1月6日(月)からとなります。
お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い致します。

株式会社 野地組
インターデコハウス福島 スタッフ一同

 

<ブログ>今年も残すところ・・・

こんにちは!
インターデコハウス福島の朝倉です(^^)

本日はクリスマスイヴ☆ですね。
皆さまはもうクリスマス会はされましたか?
今年は平日ということで、
クリスマス会がおのおののご家庭によっても違うようで、
ケーキ屋さんも忙しい日が続いているようですね。
我が家のクリスマス会は本日です!
私の大好きなお寿司を思う存分食べたいと思います(笑)

さて、今年のインターデコハウス福島は
たくさんのオーナー様のご好意により
完成披露見学会やFP講師によるセミナー会、
ワークショップや協力店さん主催のイベントに参加させていただきました!

毎年デコファミリー(オーナー様)が少しづつ増えて、
皆さまからおうちの住み心地やうれしい報告をいただけ
入社3年目(デコとの関わりは早5年以上)の私はこの上ない喜びです♪

まだまだ、未熟者ですが、これからも皆さまのお近くで、
同じ目線で夢のマイホーム建築に携わらせていただきたいと強い決意でおります!

オーナー様、
そして、こらからご縁がありご一緒いただけるお客様、
笑顔ならだれにも負けない(笑)朝倉を、、、

『ONE TEAM』
インターデコハウス福島を!!!

来年もどうぞよろしくお願いいたしますw(- -)w

S__55910417※インターデコハウス、北海道研修 一人晩酌の一枚です(笑)

<ブログ>「現場の声」S様邸~造成工事~

こんにちは、設計見習いの高野です。
私事ですが、
今月はハワイアンズに行ってまいりました。
少し寒いですが、
人があまり多くなく快適に
過ごすことができました!

今回は、S様邸造成工事についてお話しさせていただきます。
今月に入ってから、宅地造成ということでL型擁壁設置施工を
させていただきました。
擁壁の設置や施工に経験が少ないこともあり、
何事も自分にとって、
とてもいい経験ができました。

これからも精進していきたいと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

<ブログ>コーディネート編~クッションフロア①~

こんにちは。
福島の小林です。

今年も残りわずかとなりました。
一年経つのは早いものですね。
1年を振り返るといろんな出来事がたくさんありました。
皆さまはどんな年でしたか?
来年どんな年になるのかな?
今年はディスク用の新しいUSB加湿器を買いました。
ときどきマグカップと間違えて持ってしまうことがあります(T_T)

さて本題に入ります。
本日から水回りに人気のクッションフロアのお話しをしたいと思います。
クッションフロアとは、
厚さ1.8mm~3.5mmの塩化ビニール素材で作られ
弾力性のあるシート状の床仕上げ材のことです。
以前は洗面所やトイレなど
水廻に使われていた床材です。
しかし、最近ではデザインのバリエーションが増えてオシャレ
になっていることで、
リビングやダイニングなどの生活空間でも使われるようになりました。
水廻りに強いため、
特に子育て世代には人気となっています。

クッションフロアのメリット・デメリットについては、
来年、詳しく説明したいと思います。

早いですが今年も読んでいただきましてありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
IMG_4432

<ブログ>「現場の声」K様邸~大工工事(内部)~

こんにちは工務の大内です。
12月になってもう少しで今年も終わりになりますね。
残り少ないですが、
今年中に出来ることをやって、
また新しい気持ちで新年を迎えられるといいですね!

さて、施行させていただいているK様邸を紹介します。
現場の状況としては内部が天井、
壁のボード張りが終わり、
フローリング、ドア枠の取り付けを行なっております。
外部は塗り壁の下地を貼り終わったところです。
今年も残りわずかなので、
気を引き締め直して、進めていきたいと思います。

今年の私の投稿は最後になります。
来年は就職して6年目の年になります。
今取り組んでいる仕事を確実にして、
自分ができる分野を広げて行きたいと思っております。
また来年もよろしくお願い致します。

以上、大内でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

<ブログ>今年もこの季節がやってきましたね。

こんにちは、設計見習いの高野です。
今年も雪が降り、そろそろ
クリスマスがやってきますね。
一年過ぎるのはほんとに早い…
毎年、この季節になるとそう思ってしまいます(笑)

さて、今回はクリスマスツリーの組み立てをしたことに
ついてお話しさせていただきます。
クリスマスツリーを組み立てて設置した場所は、
インターデコハウス福島のショールームになります。
自分は、
一からクリスマスツリーを組み立てたことがないため、
最初はどのように葉を広げればいいのかわからなく、
見た目がしょぼかったのですが、
コツを掴んでいくうちに、
「あれ?自分がこんなに上手く組み立てられるの?」
と、思うくらいにはいい出来栄えでした(笑)

現在、ショールームにクリスマスツリーが
飾ってありますので、ショウルームに来社の際には
ぜひ見ていただければと思います(^^)IMG_E5737

<ブログ>コーディネー編~フローリングお手入れの続きの続き~

こんにちは。福島の小林です。

12月に入りましたね!雪が降る季節になりましたね。
タイヤ交換はいたしましたか?
私はタイヤ交換いたしました。
本日は前回の続き床の話、塗装の話をしたいと思います。

塗装が剥げてきたときには、
浸透性塗料を使って仕上げた場合、
残念ながらその効果は、永久的に続くものではありません。
床の上を歩いたり、掃除をしたりする内に、
少しずつ剥がれていってしまいます。
だからこそ、定期的に再塗装することが大切です。
塗装がはがれてきたことを知る目安は、「汚れがつきやすくなってきた」
「木目が乾いた感じになった」といったポイントとなります。
毎日、目や足で床の感触を楽しんでいれば、すぐに気づくことができるでしょう。
もし、家具を移動させて全面を塗りなおすのは面倒という場合には、
塗装の劣化が目立つ部分を集中的に塗りなおす方法もオススメです。
汚れを落とした床に、薄く塗料を擦り込んでいきましょう。
またしっかりと浸透した頃合いを見計らって、丁寧に乾拭きをすることも大切です。
美しさを取り戻した床は、見ていて気持ちが良いものです。
次回はクッションフロアのお話しをしたいと思います。
1409_o203

最近の投稿

月別投稿一覧

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお問い合わせください。

0243-23-01368:00~17:00 不定休

メールでのお問い合わせ

〒969-1404 福島県二本松市油井字赤坂山27