輸入住宅メーカー インターデコハウス福島

インターデコハウス福島

お知らせinformation

トップページ > 2022 > 1月

<ブログ>「現場の声」~二本松市油井~

こんにちは、インターデコハウス福島の石川です。
最近は、
積雪するほど雪が降ってはいませんが
外はとても寒い日が続いています。
朝と夜は特に寒いので
風邪をひかないように気をつけて生活してください。

本日は、二本松市油井の新しい物件についてご紹介します。

現在は、建物の位置を出したところです。
光波を使い建物が建つ距離や角度を測りました。
次は、
地盤調査や地盤改良などの工事が行われるので
体調管理に気をつけて作業していきたいと思います。

S__106422275

<ブログ>『福島のしごと』2022年度版が発売されました!

こんにちは!
インターデコハウス福島の朝倉です(^^)

早いものでもう一月も終わりなんですね
二本松は雪が少ないのですが、気温が低い毎日なので凍結した道路にヒヤッとしています。
子どもたちの習事(剣道とサッカー)の待機ママは
防寒具対策に余念がありません!!
春が待ち遠しいです。。。

さて、1月25日に発売された
「福島のしごと」2022年度版に、
初めて「株式会社 野地組」が載りました!!

56fe3c6d8bc843fd00db285b56e5f7a3インターデコハウスからは
工務「大内」が載っています(^^)
書店で見つけた際には是非、ご覧ください!
また、お近くでお仕事を考えている方がおりましたら、
こちらの本には福島県内の企業さんが多数が参加されおりますので
参考になさってください。
その中で、土木・建築にご興味のある方がいらっしゃれば
「株式会社 野地組」やインターデコハウス福島もご検討いただけましたら幸いです(^^)

「福島のしごと」2022年版
CJ Monmo地元タウン誌 就職情報誌  WEB版をご覧になりたい方はこちらから

【株式会社野地組】地域の変化を実感できるものづくり – 日刊CJ Monmo Web|グルメ・イベント・おでかけ…福島県の街ネタをご紹介| (cjnavi.co.jp)

 

動画インタビューもございます(^^)

※「福島のしごと」さんより画像をお借りしました

<ブログ>「現場の声」伊達市S様邸~配管工事~

こんにちは、
インターデコハウス福島の工務の丹野です。
最近は寒波が収まってきましたが
日陰のところは凍っているとこが多く見られます。
日陰などとある場合は気をつけてください。
さて、本日はS様邸のご紹介です。
現在は外回りの配管工事が終わり、
基礎内の配管工事を行なっています。
配管工事は今週に終わる予定で
次が足場組立、
フレミング工事があるので、
気をつけて作業していきたいと思います。

2022.1.24

2022.1..24

<ブログ>「現場の声」伊達市S様邸~内部配管工事~

こんにちは、設計の高野です。
今年、初めてのブログになります。今年もよろしく
お願い致します<(_ _)>

さて、
今回は伊達市S様邸新築工事についてお話しさせていただきます。
S様邸は、基礎工事が終わり、
今週半ばから内部配管工事が
あります。
積雪が多い地域のため、
雪が降った際は足場が埋まるなどで
雪かきなどの作業が出ます。
足場が見えなくなるので、
転倒などないよう、
十分気を付けていきたいと思います。
来月頭からは、
フレミング工事が始まるので、とても楽しみです(^^)

P1180065

P1180066

<ブログ>工務 大内 ~マイホーム計画~

工務大内マイホーム計画

こんにちは工務の大内です。
本年もインターデコハウス福島店を宜しくお願い致します。
工務担当としてまだまだ成長して行きたいと思います。

さて、
今回も自宅のことも取り入れながらコーディネートについて紹介していきます。
コーディネートで悩んだ所は壁の仕上げです。
クロス、塗壁、タイル仕様等の中から選んでいきます。
自宅は全てクロスで行こうかなと思っています。
選んだクロスが雰囲気にマッチしてくれると嬉しいです。

以上大内でした。

oout

<ブログ>「現場の声」伊達市S様邸~基礎工事~

こんにちは、インターデコハウス福島の石川です。
今年度もスタートし今年は現場を1人で管理することが多くなると思うので
いち早く現場を覚えて頑張りたいと思います。

 

本日は、S様邸のご紹介をさせていただきます。
現場は基礎工事の枠の組み立てを行なっているところです。
次は立ち上がりのコンクリート打設が始まります。
だんだんフレミング工事が始まるので
気を引き締めて現場の管理をしていきたいと思います。

S__106012684

<ブログ>2022年「ふくしま家づくりの本」好評発売中!

新年あけましておめでとうございます!
本年も宜しくお願いいたします(^^)

インターデコハウス福島の朝倉です!

今年は年末年始と雪がちらつくスタートでしたね。
福島の北部(飯坂・平野・保原・桑折近く)のオーナー様や工事現場から雪の知らせを伺って
びっくりしておりました!
去年一昨年とが雪がなかったため福島で雪は慣れているといえ、
道路で何度か転びそうになってしまいました(笑)
子どもと主人は年始の初詣でおもいっきり転びました

さて、年末に発売となりました「ふくしま家づくりの本」ですが、
今年も好評のようです(^^)

こちらの本からも資料請求をお申込みいただけます。
本を愛読してくださり、読み込んできてくださる方が毎年必ずいてくださります!
インターデコハウス福島を気に入ってご来場いただけますこと
何よりもうれしく感じております!
私も元オーナーとしてイチ デコファンの一人ですので、
デコファミリーを今年も増やしていきたいです♡

本年も朝倉を宜しくお願い申し上げますw(₋ ₋)w

29886 家づくり表紙2※画像はお借りいたしました

インターデコハウス福島をチェックいただくならこちらから

ふくしま家づくりの本WEB (fukushima-sumai.com)

謹んで新年のご挨拶申し上げます

謹んで新春の祝詞を申し上げます。
昨年は格別なご高配を賜り厚く御礼を申し上げます。

インターデコハウス福島 店長の伊勢川でございます。

本年もスタッフ一同一丸となり、
皆様にご満足頂けるお家づくりに尽力して参ります。
昨年同様、変わらぬお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

本年も宜しくお願い申し上げます。

令和四年 元旦

最近の投稿

月別投稿一覧

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお問い合わせください。

0243-23-01368:00~17:00 不定休

メールでのお問い合わせ

〒969-1404 福島県二本松市油井字赤坂山27