輸入住宅メーカー インターデコハウス福島

インターデコハウス福島

お知らせinformation

トップページ > 2021 > 5月

<ブログ>「現場の声」M様邸~足場工事~

こんにちは、設計の高野です。
今日で5月も終わりですね。
6月からは、また気温が上昇してくるので
水分補給をしながら現場管理をしていきたいと思います。

今回も、
M様邸新築工事についてお話しさせていただきます。
現在、
M様邸はフレミング工事前の先行足場組立の作業をしている
段階です。
足場を組み立てる仕事、
とてもすごいなと思いながら毎回見ています。
パイプを運ぶにしても組み立てるにしても、
相当筋力が必要となるので
まさに、男の仕事なのかな…なんて思っています(笑)
さて、
明日からはフレミング工事が始まります。
クレーン作業など、危険が多く潜む工事なので、
現場で事故の
起きないよう安全確認などをしっかりと行いながら作業に
臨んでいきたいと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

<ブログ>6月より二本松市油井中條コロニアルモデル販売開始!!

こんにちは!
インターデコハウス福島の朝倉です(^^)
今週末は、
福島市飯坂町のS様のお引渡しがございます。
オープンハウスも大盛況で
オーナー様のご厚意には感謝してもしきれません!
本当にありがとうございました(^^)

また、お引渡しがゴールではなく、
私どもは地元企業として、
365日24時間 ご不安やお困り事にはご連絡いただけるよう
スタッフ一同、皆様と一緒に歩んでおります。

インターデコハウス福島を選んでくださったオーナー様、
これからお会いできます未来のオーナー様、
福島店スタッフ一同、
皆様の幸せなおうちづくりに全力お手伝いさせてただきます!!!

6月からは
油井の「コロニアルモデルハウス」販売開始です!
WEB上でも告知をしておりますので、ご予約受付順とさせていただきます(^^)

まずは、ご見学からお待ちしております♪

皆様のお越しを楽しみにお待ちしております!

DSC_7519

<ブログ>コロニアルモデルの魅力①

福島の小林です。

もうすぐ6月衣替えの時期になりますね。
私は、すでに夏服で仕事をしております(^^)

中條コロニアルモデルハウスの魅力についてお話ししたいと思います。
屋根
天然ストレート調をあしらったデザイン。
雪が積もっても滑り落ちにくくなっており、
屋根材美観保証10年
製品保証30年がついた耐候性を発揮するメンテナンス・フリーの屋根材仕様。

外壁
ラップサイディングを施したスタイル。
カラーはエステートグレー、
窓飾りにネイビーカラーのシャッターを合わせて
カジュアルさとかっこよさを併せ持つ、
イングリッシュコロニアルスタイルをデザインしております。

エントランス
ガバードポーチでゆっくり趣味のDIYや読書をして過ごしたり
アウトドアを楽しみながら、家で過ごすライフスタイルもいいですね!

現在、コロニアルモデル販売会しておりますので是非ご予約お待ちしております♪

 

IMG_6669

 

<ブログ>「現場の声」K様邸~造作・配線工事~

こんにちは工務の大内です。

私事ですが、25歳を迎えました。
成人式が終わってからが早すぎて一瞬でした。
最近運動をサボっていたので、少しずつ体を動かして行きたいと思います。

さて、
4月から着工させて頂いている、
K様邸をご紹介させて頂きます。
5月の連休明けからフレミング工事を行って、
現在は外部の造作工事や配線工事を行っております。
雨が降ったり、暑くなったりと大変ですが、
責任を持って施工させて頂きます。
最近、人気の北米スタイル「コロニアル」ということで完成が楽しみです。

以上大内でした。

S__62423072

<ブログ>「福島ファイヤーボンズ山内翼選手が来社されました。」

私たちインターデコハウス福島(株式会社野地組)が
オフィシャルプレミアスポンサーとして応援している
福島ファイヤーボンズの2020-21 シーズン活動報告のため、
山内翼選手が宮田代表取締役、神尾氏とともに来社されました。

今シーズンは惜しくもプレーオフ進出を逃しましたが、
山内選手をはじめボンズの選手の皆様の熱いプレーはコロナ禍の中で気持ちが内向きになりがちだった私たちを
大いに勇気づけてくれました。
選手、スタッフの皆様、1 年間お疲れさまでした。
来シーズンも私たちボンズブースターをわくわくさせてくれるプレーを期待しています!

(撮影時のみマスクを外しています)

pic.2021.5.19(re)

<ブログ>「現場の声」M様邸~基礎工事~

こんにちは。
インターデコハウス福島の丹野です!

今日の作業内容は、
基礎の生コン打ちをしました。
自分が手伝うことはあまりなかったのですが、
初めて生コンにバイブをかけました。

思った以上に難しくバイブの振動で手や腕が疲れました。
現場で多くの作業を経験して早く仕事を覚えていきたいです。

22 33

<ブログ>「現場の声」I様邸~配筋工事~

こんにちは、設計の高野です。
今週は、風が強く、飛散物等ないよう現場内を整理しながら
作業に取り組んでいます。

今回は、
I様邸新築工事についてお話しさせていただきます。
現在、I様邸は配筋工事まで終わっています。
現場を一から全て見ることはそうそうないので、
分からない
ことなどがありますが、
職人さんや先輩に教えてもらいながら
現場作業を進めています。
スムーズに進まない場面に直面しても、
タメになることや
新たな発見があるので、また一歩進んでいるなと実感
できるので嬉しくもあります。
来週からは、土間コン打設なので、気を引き締めなおして
作業に取り組んでいきたいと思います。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

<ブログ>5/8./9ルオント見学会ご来場ありがとうございます

こんにちは!
インターデコハウス福島の朝倉です(^^)
先週末、飯坂で開催させていただきました、「北欧スタイル」ルオント完成見学会ですが、
たくさんの方がご来場いただきまして、ありがとうごいざいました!
コロナ渦ということもありましたので、
皆様には完全予約制にご協力いただきまして、
密を避け、ゆったりご見学いただけました(^^)

今回の見学会のおうちは「北欧スタイル」ルオントです!
お施主様の大好きがたくさん詰まっております(^^)
色遣いや小物に至るまで
たくさん打ち合わせを重ねて完成させました!

今週末ラストの見学会です。
まだご予約枠に余裕がございますので、
WEBからのご予約がオススメです♪
飯坂のマフィン屋さんのおいしいプレゼントもご用意しております!
スタッフ一同、心よりお待ちしております!

キャプチャ4

<ブログ>今週末からスタートします飯坂町「北欧ルオント」見学会!!

福島の小林です。

ゴールデンウィークも終わってしまいました。
私は、今年も家でのんびり過ごしました。
皆さんはどう過ごされましたか。

本日は5月8・9・15・16日に開催いたします、
飯坂湯野のオープンハウスの飾り付けをしてきました。
とてもいい天気がよくスタッフみんなで暑いと言いながら飾り付けしてました(^_^;)
朝倉と一緒にお昼“さくら”に中華を食べに行きました(*^_^*)
私は行ったことがなかったのでとてもワクワクしながらホイコーロ定食を注文しました!
とてもおいしかったです。
量が多くってお持ち帰りを二人でしました(^^)

イベントの枠まだ空きがございますのでご予約お待ちしております♪

1BCE0B8E-8E5E-4ECF-92EB-75113B9C0AD3 F5A95F54-B597-4812-9B7C-9D95F451EA96

最近の投稿

月別投稿一覧

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお問い合わせください。

0243-23-01368:00~17:00 不定休

メールでのお問い合わせ

〒969-1404 福島県二本松市油井字赤坂山27