輸入住宅メーカー インターデコハウス福島

インターデコハウス福島

お知らせinformation

トップページ > 2020 > 8月

<ブログ>コーディネートクロスの色心理効果①

福島の小林です。

明日から9月ですね!早いですね…

本日はクロスの色の心理的効果をお伝えしたいと思います。

レッド
基本性質
温暖食、膨張色、増進食、進出色、攻撃色、興奮色、購買色
心理効果
心拍数を上げ、脳波を活発にし、食欲増進するなど、やる気や元気を与える効果があると言われています。

ブルー
基本性質
鎮静色、抑制色、寒冷色、後退色
新地効果
心拍数、血圧、呼吸を落ち着かせる効果があるので、穏やかな気持ちになれます。
また信用、コミュニケーション、作業の効果を高めることができます。

次回もこんな感じで2種類伝えたいと思います。
キャプチャ キャプチャ2

<ブログ>「現場の声」K様邸~フレミング工事~

こんにちは工務の大内です。
もう9月になると言うのにものすごい暑さですね。
早く涼しくなってほしいですね。
さて、
今回は施工させて頂いているK様邸の進捗状況になります。
8/24(月)からフレミング工事を行っておりまして、
8/28(金)に終わる予定になっております。

熱い中での作業になると思うので、
引き続き安全に現場を進めていきたいと思います。
以上、大内でした。

S__43638790

<ブログ>構造見学会ご来場ありがとうございました!

こんにちは、インターデコハウス福島の朝倉です(^^)
まだまだ、暑い日が続きますね。

先日、中條コロニアルモデルハウスにて構造見学を開催させていただきました。
暑い2日間でしたが、ご予約いただきましたお客様にご来場いただき、
今しか見れない建物の構造の部分をご見学いただきました(^^)

構造見学は気密や断熱・耐震についてはもちろん、釘の一つ一つまで確認できる
今しかない特別なタイミングなんです!
何週にも渡り開催もできず、
2日間限定になることが多いです。

次回の開催は不定期開催なので
ご興味ある方は次回のタイミングをチェックしてみてくださいね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

<ブログ>「現場の声」~コロニアルモデル フレミング工事~

こんにちは、設計の高野です。
毎日、暑い日々が続きますね。今週末は、少し雨が降るみたいなので
雨が降る日が待ち遠しいです。

さて、今回は中條モデルハウス「コロニアル」の進捗について
お話しさせていただきます。
お盆明けからは、以前大内のブログにも書いてある通り、
フレミング工事を行いました。
とても暑い中での作業でしたが、体調を崩す人がなく、
無事終えることができました。
現在は、電気工事・大工工事・外壁工事と作業が進んでいますので、
熱中症などにならないよう、体調管理の方をしっかりして
いきたいと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

<ブログ>”ナチュラルモダン”4つの要素

福島の小林です。
お盆休みが終わり、子どもたちも今日から2学期になりました。
あっという間の夏休みでした。どこにも行けず…。
前回の続き“ナチュラルモダン”4つの要素を説明します。

素材  木、石などの素材感のある自然素材。合板、陶製タイル。
コンクリート、ガラスなどの硬質で無機的な素材。プラスチック。

質感  素材感を生かした仕上げ。ムラのない仕上げ。
つるつる、ぴかぴかした感じ。クールで硬い感じ。

形   シャープな直線と人工的な曲線。
フラットな面、重みのあるかたまり。重心が高い緊張感のある形

色   自然素材の色。無彩色、メタリックカラー、ビビットカラ―。

 

いかがでしたか?4つの要素の違いで仕上がりの雰囲気が変わります。
皆さんはどんなカラーがお好みでしたか?

キャプチャ

<ブログ>「現場の声」中條コロニアルモデル~基礎工事~

こんにちは工務の大内です。
毎日暑い日が続いていますね。
熱中症対策、コロナ対策両方しないといけない状況で大変ですが、
命に関わることですので、しっかりとしていきましょう。

さて、中條モデルハウス「コロニアル」の進捗状況になります。
前回のブログでは配筋検査が終わったところでしたが、
そこからコンクリート打設を終えて、型枠を解体し、整地まで行いました。
暑い中でのコンクリート打設ということでコンクリートが早く乾いてしまうということもあり、
気を付けながらの作業で大変ではありましたが無事に終えることができました。
お盆明けからはフレミング工事〜電気工事、
大工工事と進んで行きますので、
安全管理、体調管理に気をつけて現場を進めていきたいと思います。

以上、大内でした。

S__41443331

夏季休業のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ながら、2020年8月13日(木)~8月16日(日)の期間を
休業とさせていただきます。

通常営業開始日は2020年8月17日(月)からとなります。
お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願いいたします。

株式会社 野地組
インターデコハウス福島 スタッフ一同

<ブログ>8月からコロニアルのお問い合わせをいただき始めておりますw(₋₋)w

こんにちは、インターデコハウス福島の朝倉です(^^)

梅雨も明けてようやく夏がやってきましたね!
我が家の長男一年坊主は初めての夏休みになりましたが、
今年はあっという間の夏休み期間なのがかわいそうですが
毎日、宿題と自転車乗りと虫取りをせっせとやっております(笑)
一生に一度の「一年生の夏」の思い出を作ってもらいたいです!

さて、ご近所の方は車で通られてお気づきの方もいるかと思いますが、
「中條コロニアルモデル」の建設が着実に進んでおります♪

今月はこちらのモデルハウスの構造見学会もあるので、
ご興味ある方はぜひ遊びにいらしてください(^^)
感染症対策の為事前ご予約をいただいておりますので、
ご予約はこちらまで↓
https://www.idh.co.jp/event/4066/
0102-コロニアルスタイル内観-20200310FIX

 

 

 

 

 

 

コロニアルの内観のイメージです!
カジュアルさとシックさがおしゃれですね(^^)

最近の投稿

月別投稿一覧

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお問い合わせください。

0243-23-01368:00~17:00 不定休

メールでのお問い合わせ

〒969-1404 福島県二本松市油井字赤坂山27