輸入住宅メーカー インターデコハウス福島

インターデコハウス福島

お知らせinformation

トップページ > 2018 > 10月

<ブログ>「現場の声」S様邸外構工事

こんにちは、設計見習いの高野です。

先週は、秋祭りに行ってまいりました。屋台見て回ったり、食べたり、

太鼓や笛の音雄を聞いたり…歩いてるだけで楽しいですね。

 

さて、今回はS様邸の現状報告をさせていただきます。

先日、S様邸のお引渡しが終わり、外構工事の方が進んできました。

昨日はコンクリート打設をしたので、これから約1週間ほど養生させます。

今週は少し寒いものの、雨が降る予報がなく天気がいいのでタイミングが

とてもよかったです(^^)

外構の終わりも見えてきましたね、どのようになるか楽しみです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

<ブログ>「現場の声」K様邸

こんにちは工務の大内です。

昨日の帰りに温度計を見たら10度を下回っていて
一気に寒さを感じました。
それと同時に紅葉が綺麗に色づき、
夜空を見上げると星が綺麗見えるようになってきました。
寒さはありますが、
紅葉や夜空を見て癒されましょう。

さて、K様邸の現場の紹介です。
先日、ユニットバスが施行されました。
K様はパラソニックのユニットバスを選びました。
ホワイトのアクセントパネルに周りもホワイトのパネルということで、
すごく広く感じますね。
アクセントパネルにブルー、グリーンなどのカラーを使用するお客様もいます。
弊社では、パナソニックの他にクリナップやTOTOなどの
ユニットバスを選ぶこともできますので、
自分の好みに合ったユニットバスを選ぶことができます。

以上、大内でした。

 

S__140288003

<ブログ>本日はお引渡し~S様邸^0^~

インターデコハウス福島の朝倉です!
寒い日が続いておりますね。
地元のお祭りも各地で行われ、毎週どこかで花火の音がしてましたね♪
今週は本宮でも大きな秋祭りが開催予定です!

本日お引き渡しのお客さまも本宮のお祭りに初めて行ってみようかな
とお話してくださっていました。
地元のお祭りはその土地の活気が感じられ、私は大好きです^^

そして、無事、お引渡しをさせていただきました。
愛犬のJIN君と一緒に♡
本当にありがとうございました。

039お風呂の中のブラインドカーテン♡
お風呂とおそろいでピンクです^^
素敵です^^

<ブログ>コーディネイト編~カーテン~クリナップへIH使い方教室

こんにちは。インターデコハウス福島の小林です。

朝晩、寒くなってきましたね。毎日暖かい飲み物が手放せませんね(^^)
本日は、クリナップさんのショールームに行き、IH使い方教室に行って来ました。
お客様に進めていて実はまだ使用したことがなかったので使い方習ってきました!

今回もカーテンの話の続きをお話しいたします。

レースカーテンの機能
ミラーレース 日中の外からの紫外線を防ぐレースカーテンです。光沢のある糸を生地の裏面に使用することで光の反射率が大きくなり、室内を見えにくくする仕組みです。昼間のプライバシーが気になる方にお勧めですが夜は電気をつけると室内が丸見えになるので注意が必要です。又普通のレースに比べてプライバシー性能を優先させるため、比較的厚めの生地が多くなります。

遮光レース 遮熱イトが日射を乱反射させることでカーテンを通過する赤外線を減らし室内温度の上昇を防ぐ省エネ対策カーテンです。特に強い日差しが気になる西向きの窓や東向きの窓におすすめのレースです。

UVカットレースは、紫外線効果のあるレースカーテンです。室内の日焼け(色あせ)の原因となる紫外線を吸収し、生地を透して入ってくる紫外線の量を低減します。紫外線が気になる方におすすめです。
922L 918L

 

<ブログ>「現場の声」S様邸 タイル工・お引渡し直前

こんにちは、設計見習いの高野です。

最近は20℃前後の気温が当たり前になってきましたね。

冷え性なので、手足がとても冷たくなるのが悩みです。

 

さて、今回はS様邸の現状報告をさせていただきます。

現場の方は、いよいよ大詰めとなり、最近は玄関のタイル貼りの作業が

行われていました。今日はクリーニングが入り、綺麗な内観となって

いました(^^)養生を剥がすので、見栄えが全然違いますね。

今月の23日にお引渡しになるということなので、来週に迫っています。

来週の火曜日!楽しみですね(^^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

<ブログ>「現場の声」K様邸 断熱材・石膏ボード・屋根工事

こんにちは工務の大内です。
10月に入って、一気に寒さが来た気がします。
疲れ、寝不足などから体調を崩してしまいますので、
睡眠時間をしっかりとって、体を休めて、生活しましょう。
さて、K様邸の現場の状況について紹介します。
室内の方はサッシが付き、断熱材を入れ、石膏ボード貼りの方に入ってきました。
サッシが入るととても明るくなりお客様が広く感じるとおっしゃっていました。
外の方は屋根の方が進み、もう少しで形になるところまできました。
今の時期、足場での作業が滑りやすく危険ですので、
安全を呼びかけ、お客様の大切なお家を心を込めて作っていきたいと思います。

以上、大内でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

川俣町『シスリー』オープンハウスのご来場ありがとうございました

10月6日~10月8日にかけて開催した川俣町の『シスリー』のオープンハウスも
大盛況でした!

ご来場くださいました皆さま、本当にありがとうございました。
たくさんの方々にご来場いただけましたこと、心よりうれしく思っております。

施主様にもオープンハウスのご厚意、本当にありがとうございます。

また、11月25日まで開催中です。
10月20日(土)、11月23日(金)24日(土)25日(日)
以外のご見学をご希望の場合は事前ご予約をお願いいたします。

まだまだご予約受付中です。
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げております。

川俣町「シスリー」完成見学会開催決定!!

インターデコハウス福島では、

福島県初のカスタム・オーダー・シリーズの「シスリー」お家を

お施主様のご厚意で期間限定のオープンハウスをさせていただくことになりました!

【日時】

10月6日(土)7日(日)8日(祝)

※~11/25まで開催

10:00~16:00  事前予約をお願いします。

【場所】

川俣町大字羽田字十二社

(川俣町から福島方面へ向かう県道114、福田郵便局を過ぎ自販機を目印に下がった場所です)

<シスリー>

英国式のヨーロピアンスタイル

         が息づくモダンな外観。

福島県初のカスタム・オーダー・シリーズ

『シスリー』は施主様のひとめぼれ。

室内は備え付けの棚や机を設けて

ご夫婦で読書を愉しんだり、お子様の学習スペースも

毎日を満足させる工夫がたくさん。

だいすきなものに囲まれて、

毎日がずっと愛おしくなります。

貴重な『シスリー』を

心行くまでごゆっくりご覧ください。

09_TSL

<ブログ>コーディネイト編~カーテン~

こんにちは。インターデコハウス福島の小林です。

本日は前回の続きのカーテンのお話しいたします

レースカーテンの選び方
最初に、機能とデザインのどちらを優先するかで生地はしぼれます。
例えば、外から視線が気になるからミラーレースにするか、紫外線が気になるからUVカットにする…など。
選ぶときに迷ったら、まず部屋の方角(光の入り方)や、外からの視線(プライバシー)という具合に、
環境に合った視点で考えると決めやすくなります。

レースカーテンの種類
ボイルレース 細い糸を平織にした「ボイルレース」さらりとしたキメ細かな手触りです。
シンプルなレース生地の中でも、とても人気の高いレースカーテンです。
光を通しやすく程よい透け感はつかいやすさ満点!特に外からの視線を気にしない方に向いていまうす。

ラッセルレース レースカーテンの大半を占める、透かし穴と編みが特長のラッセルレース。
昔から、レースといえばこのラッセルレースを指すことが多く、この網み目にこだわる方もいるくらいです。
ザラつとした感触がほしい方に、お勧めのレースカーテンです。透け感があり特に外からの視線を気にしない方に向いてます。

カラーレース 最近はバリエーションも多いカラーレース。色使いも豊富で無地でも存在感があります。
一見つかいにくそうなカーテンレースですが、お部屋のインテリアや家具の色合わせてコーディネートすれば、
とてもおしゃれな空間をつくれます。厚地カーテンに白系のシンプルなものを選ぶと
カラ―がひき立ちますし茶系等のダーク色を合わせるとモダンな印象になります。

918L

921L 910L

<ブログ>「現場の声」S様邸クッションフロア・室内ドア設置

こんにちは、設計見習いの高野です。

皆さん、台風は大丈夫でしたか?風が強く雨も降っていたので

風の音など響き渡っていましたね((^_^;)とくに台風の影響がなくよかったです。

現場の方も影響がなく安心です。

 

さて、今回はS様邸の現状報告をさせていただきます。

前回より現場の作業が進んで、足場の方が撤去され、全体が見えるようになりました。

そのほか、建具取付や洗面のクッションフロア貼り、配管工事の作業が行われています。

建具には曇りガラスが埋め込んであり、とても可愛らしい雰囲気になっています。

もうそろそろ、床の養生がなくなり、部屋がすっきりしてくる頃です。

待ち遠しいですね(^^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近の投稿

月別投稿一覧

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお問い合わせください。

0243-23-01368:00~17:00 不定休

メールでのお問い合わせ

〒969-1404 福島県二本松市油井字赤坂山27