輸入住宅メーカー インターデコハウス福島

インターデコハウス福島

お知らせinformation

トップページ > 2018 > 7月

<ブログ>「現場の声」S様邸

こんにちは、設計見習いの高野です。

今日は健康診断がありました。健康体と言われたものの身長が縮んでいたのが

ショックでした(汗)

 

前回に引き続き、S様邸の現場状況の報告をさせていただきます。

前回行っていた建て方作業が終わり、現在は室内の断熱材の詰め込みをし、石膏ボードを 貼っています。

今日は屋根の貼りつけの仕上げ、ユニットバスの組み立てをしていました。

2週間という短い期間で家の形に大きく変わっていくのが見ていて楽しいですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

<ブログ>「現場の声」N様邸

こんにちは!工務の大内です。
厳しい暑さが続いて、ニュースなどでは、災害と言ってもいいほど
今年はあつくなっているみたいなので、水分・塩分取りながら
生活しましょう!

さて、N様邸の内部のクロスの方が仕上がってきましたので
紹介します。

S__130473986こちらは主寝室です。
まわりの3面はブルーのクロスを選び、
一面は花柄のクロスを使用しました。
お客様は「シンデレラ」をイメージしたらしく、お客様に
ぴったりなクロスになっております。

 

S__130473987こちらは、階段の一面のクロスです。
ブロック調のクロスになっていて、階段を登った時に見えてくる感じが個人的に好きです。

以上、クロスの紹介でした。

<ブログ>一年点検にお邪魔しました(^^)

こんにちは、インターデコハウス福島の朝倉です(^^)

今週は暑い一週間になると予想されていますが、水分塩分・そして休養をとって今週を乗り越えたいです!
現在、施工中の現場の皆さんにも声をかけたいと思います!

さて、今回は先日アフターフォロー(一年点検)にお邪魔したお客様とのお話を
お伝えしたいと思います(^^)
2017年の5月にお引渡しさせていただいたお客様です。

現場と一緒に施主様のご自宅の点検に回らせていただきました。
一年が経つと無垢材の床のキズやクロスの伸び縮み、ノブの緩みなどチェックさせていただきまして、
修正や補修の予定をつけさせていただきます。
床のキズは一年間の家族の思い出が詰まっていますので一概に、補修したいという方はいらっしゃらないのですが、
無垢材の手入れの仕方や掃除の仕方なども合わせてお伝えさせていただきます!
こちらのお客様はこの一年間に2匹のかわいい家族も増えていました。
「VIPルーム」とかかれたゲージや元気に遊ぶスペースもあり毎日賑やかに楽しくお過ごしだそうです(=^・・^=)

アフターフォローはその日補修がすぐきく物はその場で、後日、職人を要するものはお客様と予定を組みきっちりやらせていただきます。
そして、弊社では一年点検としていますが、何か不具合がございましたら、その日のうちに飛んでお邪魔させていただきます!!
それが、地元企業の強みだと思います(^^)!!
そして、営業もお客様との繋がりは
お引渡しが済んでからだと思っております。
これからが本当のスタートです!

少ないスタッフしかおりませんが、精一杯励んでおります!
これからも、スタッフ一同よろしくお願いいたしますw(- -)w

一年点検の際に発見したかわいい一幕です(^^)

S__31571978小学生のH君が飾っているそうですが、一番右端にご注目!
後ろを向いているのは「千と千尋の神隠し」に出てくる「カオナシ」です。
なぜ、後ろを向いているのか伺うと、奥様は前を向けるのですが、
気が付くと後ろ向きに直されていて(笑)たぶん、顔が怖いんでしょう(笑)
とのことでした(^^)
怖いけど飾っておく、こっち見ないでとばかりに裏返しちゃうH君のかわいらしい一面を見せていただきました(笑)
お邪魔した時は学校の日で会えなかったので、今度はご本人から「カオナシ」について聞きたいです♪

<ブログ>タイルについて⑤

こんにちは。インターデコハウス福島の小林です。

毎日暑い日が続いてますね。もう夏バテして水分ばかり飲んでます。

本日も前回の続き、タイルのお話しをしたいと思います。
インターデコハウスではシューズボックの天板もタイル使用が標準となります。
天板は10種類のカラ―の中から選んでいただくようになります。
こちらもキッチンや洗面化粧台と同じタイルを使用したり、
ぜんぜん違う色を選んだり何種類かをMIXすることもできます。
そんな風にするかは、あなた次第です!
私はブルーが好きなのでホワイトのタイルにポイントでブルーのタイルを使いたいですね(^^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA2017.10.12 045

<ブログ>「現場の声」S様邸フレミング工事2×4工法

こんにちは、設計見習いの高野です。

先週の三連休はどう過ごされましたか?自分はハワイアンズと小名浜にできた

イオンモールに行ってきました。

 

前回に引き続き、S様邸の現場状況の報告をさせていただきます。

先週は建て方工事の作業が始まりました。作業工程としましては、土台を設置して

基礎と土台をアンカーボルトで緊結します。

次に、1階の壁組み→2階の床組み→2壁組み→小屋組み…で、完成です。

写真の壁が黄色い部分は、防腐剤を塗ってあります。

やはり、基礎だけ見るとこじんまりと見えてしまいますが、建て方が出来上がると

存在感が違いますね。見ているだけで気持ちがワクワクしてしまいます(笑)

あと、建て方工事をしている時の木のにおいも心地よくていいですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

<ブログ>現場の声「N様邸」造作工事

こんにちは!工務の大内です(^^)
外にいると今にも倒れそうなぐらい暑いですが、暑さにも負けず頑張りましょう!

さて、N様邸の造作工事の方ですが、進んできましたので、いくつかご紹介します♪

まずはカップボードのご紹介です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA扉はピンクグレーになっています。
取っ手は標準のホワイトを使用しています。
下の食器棚の天板にはタイルが貼られます。
扉カラーのピンクグレーとタイルのカラーでかわいいく仕上がると思います(^^)

 

次は2Fホールに設けた造作棚をご紹介します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA2Fのホールの壁に棚を設けました。
この棚は両脇は5段の可動式にして、趣味の本やちょっとした飾り物を置けるようにしました。
中央にあるカウンターでは本を読んだり、勉強をしたりするスペースになりますね!
これから、この棚は白で塗装されます。
棚の塗装は、木の感じを出したい方は透明なクリアで塗装し、色を付けたい方はお好きな色に塗装いたします。
棚の色とクロス(壁紙)の色の組み合わせで、自分らしい棚を作ることができます!

 

以上、造作工事のご紹介でした。

工務  大内

<ブログ>「現場の声」N様邸

こんにちは!
工務の大内です。

私事ですが、7月1日(日)に第一子が誕生しました。
ママの頑張りはすごかったです!
家族のために、仕事に家事・育児としっかりとやっていきたいと思います!!(^^)/

さて、N様邸のお家が段々と出来上がってきました。
室内は、造作工事も大詰めになってきまして、これからクロス、塗壁と進んでいきます。
外部はサイディングが貼られまして、シーリング、飾りなどで仕上げになっていきます。
シスリーの完成が楽しみです。

また、熱中症に気を付けて、現場を進めていきたいと思います。
皆さんもくれぐれも熱中症に気を付けてください。

以上、我が子にデレデレ中の 工務 大内でした(笑)

S__33636363 S__33636357

<ブログ>タイルについて④

こんにちは。インターデコハウス福島の小林です。

本日も前回の続き、タイルのお話しをしたいと思います。
インターデコハウスでは洗面室の鏡まわりや天板もタイル使用が標準となります。
天板は10種類のカラ―の中から選んでいただくようになります。
キッチンと同じタイルを使用したり、ぜんぜん違う色を選んだり何種類かをMIXすることができます。
鏡まわりは70種類のカラ―の中から選んでいただきます。
こちらも同じく1種類のカラ―を選んだり、MIXしてみたりと皆さん結構悩むところになりますね?
MIXするとどんな風になるのかサンプルを取ることができるので イメージしやすくなるかと思います。
福島店では鏡まわりはブルー系が人気ですね!
鏡まわりと洗面の天板と同じタイルを使用するのもかわいいですよね(^^)
皆さんはどんな色のタイルが好みですか?

菅家様邸 024 RIMG0044 菅家様邸 212

 

 

 

<ブログ>「現場の声」S様邸 基礎工事

こんにちは、設計見習いの高野です。

とても暑い日が続きますね(汗)35℃前後が続くと暑すぎて気が遠く

なりそうです。こまめに水分補給を心掛けたいです。

 

今回は、先月から着工となったS様邸の現場状況をお知らせします。

先月の半ばから基礎立ち上げが始まり、先週は配筋検査でした。

今日、現場を見に行ったところ基礎のほうが出来上がっていて、型枠の方はばらしてました。

明日は朝から玄関のスロープにコンクリートを流し込むみたいです。

だんだん出来上がっていくのが楽しみです^^

以上、現場の作業状況でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

<ブログ>気になるお金の話☆借りれる金額と返せる金額は違う☆

こんにちは、インターデコハウス福島の朝倉です!
暑い日が続きますね(^^;;)
昨日は家族で石筵牧場に行った来ました!
暑くて、水遊びが一番長くなっていましたが、何本ペットボトルを空にしたかわかりません。
飲んでも飲んでも水分をほしてしまいましたね!!
動物たちのみんな日陰に隠れていました(笑)

さて、本日は
「借りられる金額と返せる金額は違う」
についてお話します。
皆さん、借りられる金額って可能額があるのをご存知ですか?
簡単に表にしてみます。

年収 借入可能額 月々支払額

(ボーナス払い無し)

300万 2260万円 74,865円
325万 2450万円 81,159円
350万 2640万円 87,453円
375万 2820万円 93,416円
400万 3520万円 116,605円
450万 3960万円 131,180円
500万 4400万円 145,756円
750万 6600万円 218,633円
1000万 8000万円※ 265,010円

●フラット35 金利2% 元利均等35年返済で計算。
※フラット35の融資上限は8000万円となります。

今回の票はあくまで参考の物ですが、借入可能額と月々の支払額は金融機関ごとに
決まりがございますので、
建築の予算を決める際に総合額ばかりでなく、可能額とも相談が必要です!
まだ、どちらの金融機関でも事前審査(仮審査)をされたことがないというのであれば、
一度審査せれますと家作りの一歩につながるのではないでしょうか?
_MG_6230

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお問い合わせください。

0243-23-01368:00~17:00 不定休

メールでのお問い合わせ

〒969-1404 福島県二本松市油井字赤坂山27