輸入住宅メーカー インターデコハウス福島

インターデコハウス福島

お知らせinformation

トップページ > 2019 > 9月

<ブログ>オープンハウス大好評、開催中!!

こんにちは、設計見習いの高野です。
最近は朝と夜が寒く、夏の終わりを感じています。
今年の夏は暑かったですが、すごく短く感じました。
今回は、M様邸オープンハウスついてお話しさせていただきます。
先週の日曜日からオープンハウスをさせていただき、日曜祝日どちらも
多くの方にお越しいただきました。
プロヴァンスのお家で、近辺に洋風の
お家がないので一際目立っています!
自分はタスカンがかっこよくて
好きなのですが、
プロヴァンスは可愛くておしゃれなので、惹かれて
しまいそうです(笑)
オープンハウスは、午前10時~午後16時の10月14日まで
開催しております。土日祝日は子供縁日などのイベントなども
させてしていますので、ぜひお越しください(^^)平日は予約制に
なっていますので、お電話いただければご案内することも可能です。

IMG_5412

<ブログ>「現場の声」O様邸~外壁~

こんにちは工務の大内です。
朝晩が冷え込むようになってきましたね。
暖かい料理を食べて、体を温めましょう。

さて、今回は外壁材について紹介します。
インターデコハウスでは塗り壁、サイディングを使用しております。
①全面塗り壁

②1階部分サイディング 2階部分塗り壁

③全面サイディング 全て横貼

④全面サイディング 1階部分横貼 2階部分縦貼

このように沢山の選択肢があることによって自分好みの外壁を選ぶことが出来ます。
詳しいことを聞きたい場合はご連絡お願い致します。
ちなみに画像は④になります。

以上、大内でした。

S__12468227

<ブログ>コーディネート編~床材~

こんにちは、インターデコハウス福島の小林です。

今月もあと少しですね。10月からは衣替えの時期になりますね。
風邪の引きやすい季節なので気をつけたいと思います。
本日はフローリングに用いられる代表的な無垢材の特徴を紹介します。

オーク(ナラ)
無垢材と言えば「オーク」というほど代表的な樹木。はるか昔からウィスキーの樽として使われるように、
重圧感があり傷がつきにくく耐久性に優れています。
美しい木目も特徴で、時が経つほどに味が出てくる素材です。

チーク
天然の油分を含むチークは時を重ねると味わい深い飴色へと変化します。
この深みのある重圧感を愛するファンも多い素材。
適度な堅さがあって耐久性に優れて水にも強いため、加工のしやすさが特徴です。

メープル(カエデ)
さわやかで清潔感あふれる風合いのメープル。きめ細かくクリーミーなつや感もあり、
明るい雰囲気に演出できることも人気です。木の密度が高く堅さもあることで、
比較的お手入れしやすいもの魅力。
楽器の素材としても使用されるメープルは、美しい木目や光沢が特徴です。

ウォールナット(クルミ)
「世界三大銘木」のひとつと言われるウォールナット。
モダンなインテリアとの相性がよく、深いチョコレート色とマーブルのようななめらかな木目が特徴です。
ゆがみが少ない加工しやすさと、天然素材ならではのグラデーションも魅力。

特徴はこんな感じとなりまして、色相も床によってこのように変わります。
キャプチャ

二本松市若宮「プロヴァンス」オープンハウス開催!!

こんにちは!インターデコハウス福島の朝倉です(^^)

9/22(日)/23日(祝)から二本松市若宮にてオープンハウスが開催予定です♪

大人気の『南仏 プロヴァンス』

真っ白な塗壁にぐっと目を引かれます(^^)
家族のライフスタイルを考えた無駄のない間取り設定。
リビング続きの小上がりの和室や、
対面式のオープンキッチン!!
インターデコハウスオリジナルのタイルが
家全体にちりばめられています♪

室内の塗り壁や無垢の床を使用していますので、
ぜひ体感いただきたいです!!

二本松病院のすぐ近くです。
信号交差点、インターデコハウスの旗を目印にお越しください。

事前にご予約いただけましたら、ご予約特典がございますが、
ご予約なしでもお越しいただけます!
駐車スペースに限りがございますが、
多くの皆さまにご来場いただけますよう、
お車のご誘導させていただく場合がございます。
スタッフ一同心からお待ち申し上げております。

35prv_160220w1外観v001

<ブログ>「現場の声」M様邸

こんにちは、設計見習いの高野です。
本日は台風が接近しているので、
朝から雨がひどいですね。

四号線などで、いつもなら考えられない渋滞や大きな水たまりも

あり、大変でした。

 

今回も、測量M様邸新築工事の作業状況についてお話しさせていただきます。
キッチンタイルを貼る作業やクロス張りなどが終わり、内観の見え方・

見栄えが前回より全然違います。また、内装の塗り壁も仕上がっていたので

間もなく完成間近…と、いうところまで来ました。オープンハウスもして

いただけるということなので、完成が楽しみですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

<ブログ>「現場の声」O様邸 ダイニングカウンター

こんにちは工務の大内です。
9月になりましたが、
まだまだ日中は暑いですね。
体調管理に気をつけましょう。

さて、O様邸のダイニングカウンターをご紹介させていただきます。
食事したり、
パソコンを使用したりするスペースになります。
高さは75㎝にしました。
奥行きは50㎝ありますので、
窮屈に感じることなく生活することができます。
キッチンで料理を作り、
そのまま渡すこともできるようになっております。

以上、大内でした。

S__10723334

<ブログ>オープンハウスご来場 誠にありがとうございました

こんにちは、インターデコハウス福島の小林です。

9月に入り、過ごしやすい季節になりましたね。

今回8/24日から9/1日まで開催させていただきましたオープンハウスも無事終了いたしまいた。
ご来場いただきましたたくさんの皆さま、
お忙しい中、
ご来場いただきまして誠にありがとうございました。
スタッフ一同心から御礼申し上げます。
また、今月もイベント盛りだくさんです!
多くの皆さまにご来場いただきますこと、楽しみのしております。

さて、オープンハウス開催中のひとこまを少しお話させていただきます。
イベント中お昼をUFO物産館でスタッフと一緒にいただきました。
なんと、同じタイミングでオープンハウスにご来場いただきました、
以前にお引き渡しさせていただきましたオーナー様ともUFO物産館でご一緒になり、
お近くで食事をとらせていただきました(*^_^*)
私は「そば」と「ほだほだ(名物のライスボール)」を食べました。
「ほだほだ」は名物のメニューだそうですが、その他にも「んだんだ」というのもありました。
とてもおいしかったです。

ぜひ、食べに行ってみてください。

IMG_3869 IMG_3870

最近の投稿

月別投稿一覧

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお問い合わせください。

0243-23-01368:00~17:00 不定休

メールでのお問い合わせ

〒969-1404 福島県二本松市油井字赤坂山27