輸入住宅メーカー インターデコハウス福島

インターデコハウス福島

お知らせinformation

トップページ > 2019 > 10月

二本松市『プロヴァンス』完成見学会ご来場ありがとうございました

9月22日~10月14日にかけて開催した二本松市の『プロヴァンス』の完成見学会も
無事終了しました。

ご来場くださいました皆さま、本当にありがとうございました。
たくさんの方々にご来場いただけましたこと、心よりうれしく思っております。

施主様にもオープンハウスのご厚意、本当にありがとうございました。

013

<ブログ>オープンハウスで木工教室♪

こんにちは、設計見習いの高野です。
今週末は台風の影響で大雨の予報ですね。
オープンハウスのイベント
最終日なので晴れてほしかったのですが、
こればかりは…と、
思っているところです(汗)
今回も引き続き、M様邸オープンハウスついてお話しさせていただきます。
先週のオープンハウスは、
木工教室ということで、木材を使った日めくり
カレンダーを作らせていただきました。
お子様連れのお客様にもたくさん
ご来場いただきまして、大盛況という結果になりました。
今週末はイベント最終日になります。

抽選会などのイベントが開催されて
いますので、ぜひお越しください。

 

210

<ブログ>コーディネイ編~床材②~

こんにちは。福島の小林です。

前回の続き無垢材の種類を紹介いたします。
パイン(マツ)
優しいトーンのナチュラル感と個性的な木目が特徴。やわらかくて温かみがあり衝撃を吸収
してくれることから「素足が喜ぶ無垢材」と言われます。
ソフトなぬくもりを感じられる反面、傷がつきやすい素材です。

バーチ(カバ)
バーチは寒冷地に育つ樹木。木目のバラつきやゆがみが少なくソフトな印象のバーチは、
すっきりした清潔感を演出できます。キラリと光放射杢を持つのが特徴で適度な堅さがあり、
比較的なお手入れしやすいのが特徴です。

タモ
オークに似た印象を持ちながら、より力強くはっきりとした流れる木目が特徴。
オークよりもやわらかく、優しい肌ざわり。野球のバットなどにも使用されます。
塗装との相性も良く、借色しても木目が美しい引き立つ素材。
透明感のあるやわらかいテクスチャーが、独特の風合いを醸し出しています。

少しは無垢材選ぶときの参考になりましたか?

キャプチャ

<ブログ>今週末は木工教室開催です!!

こんにちは工務の大内です。
10月になり、秋祭りの季節になりましたね。
交通量が多くなりますので、事故等に気をつけましょう。
また、季節の変わり目ということで、
体調管理にも気をつけましょう。

さて、今回は週末開催しておりますオープンハウスのご紹介になります。
プロブァンスというタイプで洋風な作りになっております。
外部、内部共に塗り壁を使用しております。
塗り壁とタイルの組み合わせが絶妙なバランスで落ち着く空間になっております。
今週末と来週末に開催になっておりまして、
お子様対象にした木工教室も行う予定になっておりますので、
お子様連れの方も是非お越しください。
詳しくはインターデコハウス福島までお問い合わせください。

以上、大内でした。

cc3667394342bb15787e94a3e724c288_s

<ブログ>手形アート盛り上がりました♪

こんにちは、インターデコハウス福島の朝倉です。

9月28日29日と二本松市の「プロヴァンス」完成見学会オープンハウス内で、
ワークショップ『手形アート』を開催いたしました!

かわいいお客様もご来場いただきまして、
すてきな作品を作っていただきました。

本日はちょこっと作品をご紹介いたします(^^)

S__52387844 S__52387846S__52387847S__52387848S__52387849

 

 

 

 

 

 

 

 

すてきですね!

今週の10月5日6日は「木工教室」開催予定です♪♪♪
二本松の提灯祭りの期間でもございますので、お近くにいらした際はぜひ遊びにお立ち寄りください。

 

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお問い合わせください。

0243-23-01368:00~17:00 不定休

メールでのお問い合わせ

〒969-1404 福島県二本松市油井字赤坂山27