輸入住宅メーカー インターデコハウス福島

インターデコハウス福島

お知らせinformation

トップページ > 2020 > 6月

<ブログ>気になる紫外線

こんにちは、設計の高野です。
もう7月ですね。最近は、夜寒いことが多いので
暖かい恰好をするよう心がけています。

今回は、紫外線についてお話ししたいと思います。
紫外線は大きく3つに分けられます。
まず、UV-Aと呼ばれる紫外線です。
UV-Aは、波長が長い紫外線とされており、肌の奥深くまで到達し、
じわじわと肌に影響を及ぼします。当たってすぐに日焼けして
肌が黒くなることはないですが、この紫外線がシミやしわの発生に
大きく関わってきます。
次に、UV-Bと呼ばれる紫外線です。
長時間の日光浴で肌が真っ赤に焼けたことや、水膨れが
できたことはありませんか?その主な原因となるのがUV-Bです。
UV-Bはエネルギーが強く、肌表面の細胞を傷つけ、炎症を起こすので、
皮膚ガンやシミの原因になるといわれています。
最後にUV-Cと呼ばれる紫外線です。
一番エネルギーは強いですが波長が短いため、ほとんどが
大気圏のオゾン層で吸収されてしいます。
しかし、近年のオゾン層破壊によってその危険性が危惧されています。

<ブログ>コーディネート編~インテリア(内装)イメージを決める4つの要素(4)

福島の小林です。
早いですね、もうすぐ7月ですね。
コロナウイルスで子供たちの夏休みも8月からになってしまいましたね…

それでは、前回の続き“シンプルナチュラル”4つの要素を説明します。

素材  木目のある木や珪藻土、木綿、麻などの自然素材のほか。シナ合板やペイント、タイル、ステンレス、化学識維など。

質感  木や珪藻土の素材感を感じさせつつ、スムーズ(なめらか)な仕上がり。さらり、ざらざら、つるつるした感じ。

形   すっきりとした直線、軽やかな細い直線。デザインされて単純化された人工的な曲線。フラットな面。ミニマルデザイン。

色   木や珪藻土など明るい色。白、ベージュや寒色系の色。

次回はシンプルモダンのお話しいたします。

キャプチャ

 

<ブログ>会社のトイレ2号がデコスタイルに改修されました!

こんにちは工務の大内です。
梅雨に入り急に雨が降ることが多くなりましたね。
体調管理に気をつけて、1日1日を過ごしましょう。
さて、今回は自社のトイレ改修工事を行いましたので、
女子トイレの一部を紹介致します。
トイレブースの中に小物を入れられる棚を作り、
天板はタイル天板にしました。
ホワイトとピンク系の色がミックスされたモザイクタイルを貼りました。
インターデコハウスのキッチンや洗面化粧台でもこのように仕上げることができます。
中の棚は可動棚になっていて、収納する物によって高さを変えられるようになっています。
以上、大内でした。

S__36773891

<ブログ>表札を付けてもらいました

こんにちは!
インターデコハウス福島の朝倉です。

福島も梅雨入りしまいしたね。
まだ、雨の日が続く感じがないので本番はこれからでしょうか。
アジサイが好きなので満開が楽しみです

さて、我が家(インターデコハウス福島で施工してもらいました「ルオント」)
ですが、
遅くなりましたが、工務の大内君に
表札を付けてもらいました(^^)

我が家は「ルオント」カラーのペールブルーと白のコントラストなので、
表札の色はネイビーに!

大内君の施工中、興味深々な子どもたち(笑)
施工が始まるまでの下準備を念入りにして、確実な設置をしてもらいました!

福島店では、
お引渡し後のアフターフォローや追加工事も
迅速かつ丁寧に取り組んでおります(^^)

お引渡し後からのお付き合いが本当のお付き合いとしております!!
地元企業ならではの、365日24時間対応(笑)
家族のように近い存在でありたい私たちです(^^)

S__63406090 S__63406092

<ブログ>間取りプランニングのコツ~風水 枕の向き~

こんにちは、設計の高野です。
雨が降っていても、とても蒸し暑い日ですね。
じめじめしているの苦手なので、
梅雨が早く終わってほしいです(笑)

今回は、風水に関する寝室の枕の向きについてお話しさせていただきます。
西枕は、実りの時期を表す格の高い方位とされています。
楽しいことが増える、金運・商売運・恋愛運アップする効果が
あるとされています。ただし、西方位は日が沈む方位の為、陰の気が
強い傾向にあります。そのため、西枕はやる気の低下・眠気には
注意が必要です。
南枕は、才能運・人気運・くじ運、直観力を高めるという効果が
あるとされています。南方位は、ずば抜けた活躍を目指したい方、
野望を持っている方に向いています。才能を光らせ、人気運を
底上げしているからです。また、直感を研ぎ澄まされたり、
宝くじが当たりやすくなったり・金運アップしたり、
センスが磨かれる効果があります。
その反面、イライラしやすく衝動的な行動になってしまい
恋人との喧嘩が続き別れに発展する…そういうことも
言われているので、数日置きに南枕にするなど
した方がいいかもしれません。

suimin_woman

<ブログ>「現場の声」K様邸~地盤調査~

こんにちは工務の大内です。
急にに暑くなりましたね。
来週は30度を超えるそうなので、
熱中症に気をつけて過ごしましょう。
さて、今回は住宅を建てるにあたり大事になってくる地盤調査についてです。

先日、
施工準備段階のK様邸の地盤調査を行いました。

地盤調査とはその地盤の強度や土の性質を調べることをいいます。

地盤が強い、弱い、土が粘性土なのか、砂質土なのか等を調べます。
地盤が弱い場合は地盤改良をする必要が出てきます。
昔調査した時は改良が必要なかったとしても今は必要かもしれませんので、
建物を建てる際には必ず地盤調査を行うことになっています。
ちなみにK様邸は地盤が強いということで地盤改良必要なしと結果が出ました。

写真は実際に地盤調査を行なっているところになります。

以上、大内でした。

S__34758658

<ブログ>S様邸をお引渡しさせていただきました

こんにちは!
インターデコハウス福島の朝倉です(^^)

暑い日が続くそうですね。。。
今週は外に出ることが多い予定なので、十分に気を付けていきたいと思います!

さて、先日、無事にS様邸のお引渡しをさせていただきました。
S様邸は施主様のご厚意により、完成見学会なども予定しておりましたが、
このようなご時世になり
見学会を楽しみになさってたお客様もいらしたので残念でもございました。

お引渡し日はお天気にも恵まれまして
とても気持の良い一日となりました!
お休みの日でしたので、
お子様もご一緒にお引渡し日を迎えられました(^^)

S様、おうちの完成、そしてお引き渡し誠におめでとうございます!
これからが本当のお付き合いです!
これからもよろしくお願いいたしますw(₋  ₋)w

DSC_6920

最近の投稿

月別投稿一覧

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお問い合わせください。

0243-23-01368:00~17:00 不定休

メールでのお問い合わせ

〒969-1404 福島県二本松市油井字赤坂山27