輸入住宅メーカー インターデコハウス福島

インターデコハウス福島

お知らせinformation

トップページ > 2020 > 7月

<ブログ>気になる紫外線 その③

こんにちは、設計の高野です。
今月も、もう終わりですね…暑すぎるという夏ではないので
このまま今年は終わってほしいと思う今日この頃です。

今回も、紫外線の侵入を防ぐ方法についてお話ししたいと思います。
前回に引き続き、2つの紫外線を防ぐ方法を紹介します。

1つ目は、カーテンを替えるという方法です。
カーテンも「紫外線カットカーテン」というものがありますので、
買い替えてしまえばより効果的です。
紫外線カットカーテンとは、
紫外線を吸収したり反射したりする特殊な機能性繊維によって
生地が作られたレースカーテンのことです。
そのため、
目に見える光を通して明るさを確保しながら紫外線を
吸収・反射するといった効果があります。

2つ目は、すだれやよしずをつけるという方法です。
すだれやよしずは、直射日光を避けることができるうえ、
風を通すので涼しく過ごすことができます。
同じような見た目を
していますが、吊るして使うものが「すだれ」、
すだれよりも
大きく立てかけて使うものが「よしず」です。
費用を安く抑えて紫
外線カットをしたいという方には、“すだれ”や“よしず”がおすすめです。

images

<ブログ>何セミかな?

福島の小林です。

もうすぐ8月ですね!早いですね…
子どもたちは短い夏休みですね^^;

弊社の駐車場になんとセミの幼虫が歩いているのをスタッフが発見し教えてくれました!
毎年、セミの抜け殻は見かけていましたが、
まさかセミが成虫になる前に見たのは初めて(*^_^*)
幼虫になるまで2年から5年土の中で暮らしてから地上に出てくる、
考えてだけでもすごいですよね。
駐車場は危ないので別なところに逃がしました。
とても貴重な幼虫を見れて良かったです。
その後は成虫になったかはわかりませんが、何セミだったんだろう???
IMG_5818

<ブログ>「現場の声」中條コロニアルモデル 基礎着工!

こんにちは工務の大内です。
だんだん暑くなってきましたね!
熱中症に気をつけて生活しましょう!

さて、
今回は中條モデルハウス「コロニアル」の進捗状況になります。
基礎が着工し、
全部で3回検査があるうちの1回目(配筋検査)を行い、
図面通りになっているということで、
OKが出ました。
明日からコンクリート打設が始まりますので、
基礎完成に向けて安全第一で進めていきたいと思います。

以上、大内でした。

S__40050692

<ブログ>中條コロニアルモデル始動!!

こんにちは!インターデコハウス福島の朝倉です(^^)

タイトルに書きましたが、
ついに中條の分譲地に弊社のモデルハウスが建ちます!!

商品は新商品の「コロニアル」です♪
インターデコハウスの中でも全国に先駆けて福島店で第一号のコロニアルができます!!

また、弊社の分譲地内での建設なので、もちろん、
土地とセットで、オーナー様にお譲りします(^^)

8月からこちらのコロニアルモデルハウスの予約も承ります!
間取りや中の仕様など詳しくお話を聞きたい方は
弊社ショウルームへご来場ください。

完成前のご予約で豪華キャンペーンがついてきます(^^)
こちらも詳しくは、スタッフまでお問い合わせください!

0101-コロニアルスタイル外観-20200205

<ブログ>気になる紫外線 その②

こんにちは、設計の高野です。
最近は、雨が多いですね。
昨日は、中学のバスケ部で
バスケをしてきました。
疲れますが、運動はいいものですね。

今回は、紫外線の侵入を防ぐ方法についてお話ししたいと思います。
室内にいれば紫外線のダメージを受けないと思っていませんか?
室内だからとはいえ、紫外線のダメージがないとは限りません。
紫外線をカットすることができるガラスやカーテンを活用し、
対策する必要があります。
紫外線の侵入を防ぐことができる方法を
4つご紹介します。

1つ目は、紫外線防止ガラスに取り替えるという方法です。
現在、紫外線カット機能を備えたガラスもあるので、窓ガラスを
替えるといった方法で紫外線を抑えることが可能です。
また、断熱機能のあるものを使用すれば、冬季の結露や
カビ発生を抑えやすいという利点もあります。

2つ目は、紫外線カットフィルムを貼るという方法です。
窓ガラスを替えられないという方には、紫外線カット効果のある
フィルムを貼ることをおすすめします。
ガラスによっては、
貼れるものと貼れないものがあるので、購入前に確認が必要です。
今回は、2つの紹介で終わりたいと思います。

次回は残り2つお話しさせていただきます。

men_sweating_tired_indoors_heat_thumbnail

<ブログ>コーディネート編~インテリア(内装)イメージを決める4つの要素(5)

福島の小林です。

前回の続き“シンプルモダン”4つの要素を説明します。

 

素材  ガラスや樹脂などの透明感や軽さのある硬質な素材。すっきりした木目、木目を塗りつぶした仕上がりの木

質感  光沢のある仕上げ。ムラのない仕上げ。軽快な感じ。クールで軽やかな感じ。硬い感じ。つるつる、ぴかぴかした感じ。

形   シャープな直線と人工的な曲線。細いライン。フラットな面。

色   白、グレーなど明るい無彩色。メタリックカラー

次回はナチュラルモダンのお話しいたします。
キャプチャ

<ブログ>「現場の声」モデルハウス「コロニアル」建設決定!!いよいよスタート!!

こんにちは工務の大内です。
週末は雨が強く降りましたね。
梅雨の時期は急に雨が降ることが多いので天気予報は随時チェックしないとですね。

さて、
自社のグリーンリーフ中條の3期分譲の土地に
モデルハウス新商品「コロニアル」が建つ予定になっております。
現在は仮設工事の方を行っていて、来週から基礎工事の方が始まります。
「コロニアル」完成に向けて、安全第一で現場を進めていきたいと思います。

以上、大内でした。

福島 コロニアルラフ立面

<ブログ>住宅ローン減税の控除期間13年間の特例措置

こんにちは!インターデコハウス福島の朝倉です(^^)

梅雨本番、毎日湿度がすごいですね。
我が家(インターデコハウス)は室内の塗り壁を採用しておりますので、
珪藻土がちょうどよい働きをしてくれます!

さて、住宅ローン減税の控除期間が13年になっているのは皆様、ご承知かと思いますが、
その条件が何点かございました。
特に
・令和2年12月31日までに入居
というのが皆様印象が強い項目だと思います。
それが、
コロナウィルス感染症及びそのまん延防止のための措置の影響で一定の期日までに住宅取得契約を行っている等の・・・
特例措置の対象   となったのです。

これは、弊社でも対象になるお客様がいらっしゃいますんので、
とても助かりました。

コロナウィルスがあちこちで猛威を振るって
生活が大きくかわってしまった方や計画が狂ってしまった方も多くいらっしゃると思います。
家づくりは安いお買い物ではありませんので、
お一人お一人のご家族に寄り添って、ひとつづつ安心して進んでいただきたいと
スタッフ一同誠心誠意ご対応させていただきたいと思います(^^)

※詳しくは国土交通省HPをご参照ください

3275983_m

最近の投稿

月別投稿一覧

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお問い合わせください。

0243-23-01368:00~17:00 不定休

メールでのお問い合わせ

〒969-1404 福島県二本松市油井字赤坂山27