輸入住宅メーカー インターデコハウス福島

インターデコハウス福島

お知らせinformation

トップページ > 2021 > 6月

<ブログ>コロニアルモデルの魅力③

福島の小林です。

あと3日で下半期に入ります。早いですね(^_^;)

今週も中條コロニアルの魅力について語りたいと思います!
キッチンは天板にタイルを使い、
リビングダイニングからも繋がりを感じかれるオープンスタイル。

シンクはホワイトの人造大理石を使用、
音も静かでお手入れしやすい。
豊富な収納が出来るカップボード、
食品庫は可動式棚なので高さを調節できてゴミ箱も収納出来ます。
家の中にゴミ置きたくない時は勝手口があるのでそこから外へ出すことが出来ますよ!
書斎がすぐ近くにあるので家事の合間にPCをしたり
読書したり、子どもが勉強したりするに使うのものいいですね!
DSC_7505

<ブログ>シティ情報ふくしま「CJ7月号」に野地組が掲載されました♪

こんにちは!
インターデコハウス福島の朝倉です(^^)

6月25日発売の「シティ情報ふくしまCJ7月号」に
我ら 株式会社 野地組が紹介されました!!!

「働きやすい!ふくしまの企業」
のコーナーです!

内容は是非、雑誌を購入いただきご覧いただけましたらと思います(^^)

そして、36年間発行されていた「シティ情報ふくしま CJ」がこの7月号を最後に
8月号から「Monmo]と合体して
『CJ Monmo』になるそうです!!
記念すべき最後の「CJ」に掲載させていただき光栄です(泣)

もちろん、「CJ Monmo」になっても変わらず愛読していきたいと思います(^^)

S__77062174

<ブログ>「現場の声」~K様邸 主寝室~

こんにちは工務の大内です。

もう少しで7月になりますね。
熱中症に気をつけて生活しましょう。

さて、
施工させて頂いているK様邸がもうすぐ完成を迎えます。
その中から主寝室をご紹介させていただきます。

まずは腰壁を作り、
ケータイなどを充電したり、
スピーカーを置いたりできるようにしました。
お洒落な小物を飾ってもいい感じですね!
また、1面をアクセントクロスにしました。
他の面はホワイトですが、
アクセントをブラックにしたことですごいインパクトがあります!
コンセントの色もブラックに変えていい感じにマッチしてますね!

シックな感じでとても良い仕上がりになりました!

以上大内でした。

S__62832643

<ブログ>「現場の声」~M様邸 大工工事~

こんにちは!
インターデコハウス福島の工務担当 丹野です。

今週から梅雨入りということもあり
本格的に雨が降ってきそうです。
皆さんも体調を崩さないように気をつけてください。

 

今日は、現在施工中のM様邸のお話をさせていただきます。

本日、現場はといいますと、
階段が出来上がっていました。

今回の階段は、直階段ということもあり
ものすごい速さで階段が出来上がっていきました。
また、
手摺りも手際よく加工し、
階段が出来ていくのを見て、
改めて大工さんの技術、
作業の速さに驚きました。

1

22

<ブログ>「現場の声」~M様邸 大工工事~

こんにちは、設計の高野です。
最近、雨が多くなってきましたね。
来週辺りから東北地方は
梅雨入りの予定なので、外作業の際はカッパを着るなどして
自己管理をしながら作業に取り組みたいと思います。

今回も、
M様邸新築工事についてお話しさせていただきます。
現在、M様邸は今週から大工工事が始まり、
サッシ取り付け・
室内のボード張りと順調に作業が進んでいます。
ベテランの大工さんなので作業の精密さ・スピードに圧巻です!

また、外壁の方も今日から始まり、防水石膏ボードを貼っている段階です。
コロニアルモデルと同じ外壁を使用するため、
いつものサイディングと
施工方法が異なります。
作業手順などに気を付けながら現場を進めていきたいと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コロニアルモデルの魅力②

福島の小林です。

毎日が暑いですね(^_^;)
今週も中條コロニアルの魅力について語りたいと思います!

シューズクローク
たっぷり収納できる可動式タイプの棚パイプのハンガーもついているので
帰ってきたらすぐコートをかけることが出来て雨の日は特に大活躍しますね!
シューズボックスもついていますので見せたくないものは収納できるのも魅力ですね。

床材
1階のフロアにはバーチの無垢材を使用。表面に波状の凹凸を付け、
立体的で使い込んだ古木のような表情が特徴、素足で歩いたときの足ざわり感覚が特徴です。
2階のフロアは天然木の複合フローリングを使用。自然が創りだしたみずみずしい木肌や鮮やかな木目を愉しんでいただけます。
時を経るほどに深みを増す優美な色合いが特徴です。
トイレ・洗面室にはクッションフロア ヘリンボーン柄のフロアタイルを合わせて落ち着きのあう空間にしあげております。

DSC_7480

<ブログ>「現場の声」~K様邸 造作カウンター~

こんにちは工務の大内です。

最近暑くなって来ましたね。
マスクをつけていると危ない時もあるので、
その場その場で外したりして対応していきたいですね。

さて、施工させて頂いているK様邸ですが、
大工工事が終盤に入りました。
来週から棚の塗装やクロス貼りを行う予定です。

K様邸から書斎をご紹介させて頂きます。

真ん中がカウンター、
両サイドに可動棚になっています。
狭い空間が好きだと言うことですごく気持ちがわかります。
両サイドの可動棚は趣味の漫画などをしまうそうです。
デスクワークや趣味に使えるスペースは欲しいですね。
現在は無塗装の状態なので、来週塗装になります。

完成が楽しみです!!

以上大内でした。

S__62636038 S__62636040

<ブログ>「現場の声」~M様邸フレミング工事 後半~

こんにちは!
インターデコハウス福島の丹野です!

本日は二本松市M様邸の工事の様子をお伝えしたいと思います。

先日までの作業内容は、
フレミング工事の後半、屋根部分を完成させるところまででした。

まず、フレミング工事を最初から見ることが初めてだったので
多くのことに驚きました。

その中でも、壁面が仕上がっていくスピードと
あっという間に建物の形になっていく速さに驚きました。
「ツーバイフォー工法」を
実際に現場で見れて理解できたと思います。

日々、現場での経験を重ねて、
工務としての早くいろいろと覚えていけるよう頑張っていきたいです。

1

2

<ブログ>はじめまして!インターデコハウスの石川です

4月から新入社員として、
株式会社 野地組・インターデコハウス福島に入社いたしました
石川 翼 です。

早いもので、入社してから2ヵ月が経ちました。
いくつかの現場を見てきましたが、
覚えることがたくさんあり
とても大変ですが、
仕事の流れを早く覚えて
会社に貢献できるように頑張りたいです!

よろしくお願いいたします。

最近の投稿

月別投稿一覧

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお問い合わせください。

0243-23-01368:00~17:00 不定休

メールでのお問い合わせ

〒969-1404 福島県二本松市油井字赤坂山27