輸入住宅メーカー インターデコハウス福島

インターデコハウス福島

お知らせinformation

トップページ > 2018 > 9月

<ブログ>「現場の声」K様邸フレミング工事

こんにちは工務の大内です。
段々寒くなってきましたね(>_<)
体調管理には十分気をつけて生活しましょう。
さて、今回はK様邸の現場のご紹介です。
今現在はフレミング工事が終わり造作工事に入りました。
フレミング工事は今回は5日間で行いました。
家が5日間で形になってしまう事にすごく驚きです。
フレミング工事はお客様からすると
1番家が建つと実感する工事になっております。

何もなかった平らな土地に家が建つ事にいつも感動しています。
それと同時にこの仕事に携われている事に感謝しながら毎日を送っています。
これからも、感謝の気持ちを持って臨んでいきたいと思います。

 

以上大内でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

<ブログ>「現場の声」S様邸 クロス張り工事

こんにちは、設計見習いの高野です。

一週間は早いものですね、最近時間が過ぎるのが早く感じます。

 

さて、今回はS様邸の現状報告をさせていただきます。

内装工事も着々と終わり、今週の頭にクロス張りが終わりました。

スヌーピーなどの可愛らしいクロスも貼ってあります。

クロス張りが終わったということで、残りは建具取付、カーテン取付など

作業も残り少なくなりました。近々、足場も取れるということで全体の外観も

見れるようになります。

あっという間に工事の方が進んでいって、「あれ?もう完成間近!?」と

思ってしまうほどです((^_^;)

完成が楽しみですね!以上、S様邸の現状報告でした(^^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

<ブログ>「現場の声」K様邸 基礎工事

こんにちは工務の大内です。
台風、地震と自然災害の恐ろしさを感じます。
北海道の皆さん、
大変ですけど明るい未来のために頑張りましょう。

さて、今回は基礎工事中のK様邸について紹介していきます。
現在は型枠、配筋、コンクリートと進み、
基礎工事も大詰めになってきました。
あとは脱枠をして周りを整地したら
基礎工事は終了になります。

今週末からはフレミング工事の方が始まりますので、
安全第一で現場の方進めて行きたいと思います。

以上大内でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

<ブログ>気になるお金の話~魅力的な二本松市~

こんにちは!インターデコハウス福島の朝倉です!
今日は朝起きてびっくりなニュースが飛び込んできましたね(><)
北海道の皆さん大丈夫ですか?
停電や交通機関の停止などで不安な思いをされていると思います。
私たちにできることがあれば精一杯させていただきたいと思います!!
インターデコハウスの本部があるのも北海道。
多くの加盟店さんやデコのおうちのオーナー様、一緒にがんばりましょう!!
福島から応援しています!

さて、本日は題名にもしました、市町村が独自で行っている助成などのお話です。
今日は弊社もあります、二本松市からまとめてみたいと思います。

まず、住宅購入をお考えの皆さまへ
①市内に住宅を新築・購入する世帯へ奨励金の支給
39歳以下の世帯へ72万円支給
(新たに二本松に転入される方で住宅用地を購入された方には28万円を加算)
そのほかの40歳以上の市外から転入した世帯へ50万円支給
※市内業者との契約し建設した住宅など要件あり
(※が以前と変更されました)
②三世代同居住宅 改修助成金の支給
三世代同居改修費の1/2(36万円上限)支給
※施工業者の要件あり
など

妊婦さんを応援
①妊婦健康診査・産後検診・妊婦歯科検診助成
②出産時における交通費全額助成
など

学びを応援
①ブックステップ事業
②小中学校の教材費等の助成
③外国人英語講師による授業
④放課後子ども教室
⑤公私立高等学校通学金支給
⑥海外留学に奨学金を支給
など

子育てを応援
①保育料第二子以降は無料
所得により第一子から全額助成
②18歳まで「医療費」が無料
出産祝金の支給・ブックスタート・予防接種の助成・幼稚園の預かり保育
③学童保育、小学1年~6年生まで受入
など

(mamaになるなら にほんまつ 平成30年度版)参照)

まだまだ、二本松の魅力が満載ですが(生まれも育ちも二本松の朝倉です)
私も子育て真っ最中!
二本松の助成金にはたくさん助けられています。
住宅をお考えの皆さんや新婚さん、お子さんがいらっしゃる方、転入をお考えの方、
今回ご紹介した資料は二本松の各所で置いてございます、二本松市のパンフレットです!
皆さまも見つけた際には一度ご覧ください!
二本松市の魅力が伝わると幸いです(^^)

 

S__36683778 S__36683779 S__36683780

<ブログ>「現場の声」Y様邸太陽光 追加工事

こんにちは、設計見習いの高野です。

最近、朝夕と寒くなってきましたね。寝やすい環境になってきたので嬉しいですね。

 

今回は、引き渡しが完了しているお客様の太陽光設置工事のお話しさせていただきます。

先月、既築住宅の太陽光設置工事を行いました。既築住宅ということで

足場の組み立てをして太陽光を屋根に取り付けてから、室内の内部配線工事の

作業に移りました。2×4構造で気密性に優れているということで、隠ぺい配線が

とても難しい作業となりました。

室内のボードに穴を空けたり、天井のボード剥がしたりなど、大掛かりな

作業となりましたが、無事内部の配線が終わりました。

今回、大変な作業だっただけに、ほんとにいい経験ができたと思います。

これからも頑張っていきたいと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

<ブログ>コーディネイト編~オールイン~

こんにちは。インターデコハウス福島の小林です。

早いですね、明後日で9月ですね!
過ごしやすい季節になってきましたね。

以前、カーテンもオールインに含まれているとお話しいたしましたカーテンのお話しをしたいと思います。
デコではカーテンの種類が5種類ございます。
カーテン(ダブルカーテン) フラットカーテン ツインシェード プレンシェード カフェカーテンがございます。
カーテン(ダブルカーテン)は厚い生地のカーテンとレースがついてます。主に大きい窓に使用します。
フラットカーテンは 厚い生地のカーテンかレースのどちらかを選びます。主にクローゼットや収納箇所、扉を使用しないかわりに
カーテン開口にしたときに使用します。
ツインシェードは厚い生地のカーテンとレースがついてます。主にシンプルな雰囲気づくりができ、小窓や勝手口小窓に使用します。
プレーンシェードは厚い生地のカーテンかレースどちらかを選びます。主にシンプルな雰囲気づくりができ、小窓や勝手口小窓に使用します。
カフェカーテンはレースを選びます。主にキッチンのシンク下を開口にしたときやキッチンや玄関の小窓シェードで使用する窓より小さい窓に使用します

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERARIMG0073菅家様邸 029

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお問い合わせください。

0243-23-01368:00~17:00 不定休

メールでのお問い合わせ

〒969-1404 福島県二本松市油井字赤坂山27