輸入住宅メーカー インターデコハウス福島

インターデコハウス福島

お知らせinformation

トップページ > 2018 > 6月

<ブログ>ご契約いただきました(^^)

こんにちは!
インターデコハウス福島の朝倉です(^^)

最近暑い日が続いていますね!
皆さん体調の管理はいかがですか?
我が家では子どもたちのパジャマと掛布団の調整に苦労しています(^^;)
次男はのぼせて昨日鼻血が出ました(笑)
寒いと思って毛布をかけたら汗だくでした(笑)

さて、先日、弊社ショウルームにてご契約をいただきました!
K様のご期待に添えるようスタッフ一同全力で取り組む所存でございます。
どうぞ、末永くご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

お客様の貴重な瞬間です!!

掲載の許可をいただきまして、掲載させていただきます(^^)

0021

 

<ブログ>展示会に行ってきました!パート2

こんにちは。インターデコハウス福島の小林です。

梅雨にはいり、朝晩が肌寒いですね!梅雨は気持ちまでがどんよりしてしまいますね。

先週、スタッフ3人である企業さんの新商品のイベントに参加させていただきました。
福島からいろんな企業さんたちと一緒に仙台へバスでいきました。
これから発売されます商品の説明などいろいろ聞いてきました。
自分たちが気になったところをゆっくりみていましたら時間が足りなくなってしまいました。
少ない時間でしたが、とてもいい経験が出来ました。
お昼はみんな一緒に食べましたが、私だけみんなと同じメニューが食べることができず、
お刺身になりました。1人だけVIPみたいになってしまったのが恥ずかしかったです。
美味しかったです!
IMG_0634 IMG_0643 IMG_0648 IMG_0687 IMG_0690

<ブログ>展示会に行って参りました!

こんにちは、設計見習いの高野です。

先週、私事ではありますが某大手会社の展示会に行って参りました。

そう多く展示会に行く機会がないので、
イベントのスケールの大きさや商品を実際に見て触れて
こんなにすごい商品があるのかと驚きが隠せませんでした。

トイレや照明など、今の時代はスマホと連動することができ、スマホが片手にあれば

水の消費量を確認できたり、照明の明るさを変えたりなど…その場所から動かなくても

操作することができるということで、将来は人が動くことなくなんでもできるようになる

のでは?と思いました。いいことではあるのですが、体を動かす機会が減ってしまうのが

心配ですね(^_^;)

今回は、展示会に行って貴重な体験をできたので、とても勉強になりました。

このような機会があることで住宅の楽しさをまた1つ知ることができてよかったです。

 

1528943259377 1528943938284 1528943987563 1528946182859

 

<ブログ>「現場の声」N様邸

こんにちは、工務の大内です。
気温の変化が激しく、体調管理が難しい時期ですね。
風邪に負けない体を作って夏を迎えましょう!

さて、N様邸のシスリーの進捗状況を紹介します(^^)

外回りの工事も進んで来て、シスリー感がすごく出てきました!!
勾配の急な屋根はかなりインパクトがあってすごくいい感じです。
これから、飾りをつけて屋根を仕上げていきます。
内部はフロア張りや階段を施工しているので、仕上がりが見えてきています!

完成がとても楽しみです(^^)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

<ブログ>地鎮祭(S様邸)

こんにちは!インターデコハウス福島の朝倉です(^^)
いよいよ、東北も梅雨入りですかね。
今日は台風も来るということで、全国的にニュースが気になる一日になりますね!

さて、先月にS様邸にて地鎮祭が無事とり行われました!
天気も快晴でとても気持ち良い一日でした(^^)

いよいよ、本宮の分譲地でも工事がスタートいたします!!
スタッフ一同、お客様のご期待に添えるよう全力で取り組む所存です。
これからもよろしくお願いいたしますw(- -)w

005

<ブログ>外構工事の展示会に行っていました!

こんにちは。
インターデコハウス福島の小林です。

本日は、オンリーワンクラブ・エクステリアメーカー様のイベントに行って来ました。
実際、手に触れて商品を確かめることができるのがいいですね!
今年もたくさん展示されてましてどこから見ようか悩んでしまいました。

S__32571394 S__32571395 S__32571401 S__32571398 S__32571400

 

<ブログ>間取りプラン二ングのコツ~水まわり 最終編~

こんにちは、設計見習いの高野です。

今週はとにかく暑いですね(^_^;)天気予報の気温予想を見るとげんなりします、、、

 

今回は、水回りのまとめについてお話しさせていただきます。

水回りの間取りを考える時は家事動線を頭の中に入れておくと、より効率的に

さまざまな作業が連携して行えるようになります。家事にかける時間を軽減できれば、

家族と会話する時間や、自分のくつろぐ時間が増えていいですね。

水回りを1ヶ所に集中させることで、生活しやすい環境を作ることやコストカットにもなるなど、
メリットがたくさんあることがわかりました。敷地面積の関係で水回りを

どうしても1階と2階にわけなければならい場合は、
1階と2階の同じ位置に水回り設備を持ってくるようにすると配管の位置がスムーズになりコストが抑えられ、
1階の部屋にいても排水音が気になりにくくなります。
生活動線については家族によって違いますので、
それぞれの家庭で自分たちにあった間取りを考えてみてください。

 

_O3A1558

<ブログ>「現場の声」N様邸

こんにちは!
工務の大内です。

今年は梅雨入りが早いらしいので、体調管理に気をつけて
生活していきましょう(><)

 

さて、順調に進んでおります、N様邸「シスリー」の進み具合について、ご紹介いたします。

 

フレミング工事が終わり、造作工事等が始まりました。
屋根の勾配が急なので、
正面から見るとはっきりとした様に見えます。
ドーマーが2つ並んだ縦長の窓も特徴的なお家になっています。

今後も、安全第一で工事の方を進めていきたいと思います。

現場から大内でした(^^)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近の投稿

月別投稿一覧

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお問い合わせください。

0243-23-01368:00~17:00 不定休

メールでのお問い合わせ

〒969-1404 福島県二本松市油井字赤坂山27