輸入住宅メーカー インターデコハウス福島

インターデコハウス福島

お知らせinformation

トップページ > 2019 > 7月

<ブログ>道の駅安達の「アイス工房ツースリー」さんにチラシを置かせていただきました

こんにちは、インターデコハウス福島の小林です。

本日は、弊社のチラシを置いてもらっている安達の道の駅さんの
上り線にあります“アイス工房ツースリー”さんをご紹介をしたいと思います。
私は大好きなブルーベリーのアイスを注文しましたら、
一口サイズのアイスをおまけしてくれました。
それはいろんな種類がある中で、
食べたことのない菊アイスをお願いいたしました。
ブルーベリーと菊アイスとてもおいしかったです。
皆様も道の駅に行かれたときはぜひ食べてください。

IMG_3531IMG_3483 IMG_3484

<ブログ>「現場の声」O様邸 クロス工事

こんにちは工務の大内です。
だんだん暑くなってしましたね。
水分を取りながら生活しましょう。

さて、O様邸の現場の状況になりますが、
造作工事が終わり、内装工事が始まりました。
クロスの下地のパテ処理になりますが、
しっかりやっておかないと、
クロスを貼ってからボードを留めているビスの跡が出たりするので
すごく大事な作業になります。
クロスが貼られるのがすごく楽しみです。
以上、大内でした。

S__6168581

<ブログ>カフェレストラン「かなざわ」さんにチラシを置いていただきました

インターデコハウス福島の朝倉です(^^)
雨が続いていますね。。。
それも、小雨が、、、(; ;)
福島の梅雨明けはいつになるのでしょうか。

さて、本宮駅前にあるカフェレストラン「かなざわ」さんにお邪魔させていただきました!
昔から駅前にある老舗のレストランです。

S__70861287月から弊社の分譲地のチラシを置かせていたでけるようになりました。
感謝してもしきれませんw(- -)wありがとうございます。
また、スタッフの小林とおいしいランチもいただいてまりました♪

この日ランチは、豚肉のポンズ炒め定食でした!
さっぱりしていてとってもおいしかったです。
お昼時でしたが、電車待ちのサラリーマンさんや、地元のOLさん、
ママ友さんグループや元気なお母様グループ、職人さんなど、幅広い客層の方でにぎわっていました♪

また、違ったランチメニューも食べたいなぁとワクワクしていただきました!
これからも、よろしくお願いいたします(^^)

S__48750599

<ブログ>「現場の声」M様邸 上棟いたしました

こんにちは、設計見習いの高野です。
週末は天気が悪そうですね…雨は苦手なので、少し気分が
沈んでしまいます。
今回も、M様邸新築工事の作業状況についてお話しさせていただきます。
前回は基礎だけでしたが、建て方工事が終わり建物の全景が見える
ようになりました。
外から見ると、とても存在感があり、周りの洋風の
外観の家がないため、より際立って見えそうです。
プロヴァンスのお家で
とても可愛らしくなるので、そこも楽しみですね。
話は変わりますが、建て方の作業中、M様が現場を見られて、建物が
できるスピードに驚いていました。
お子様も興味芯々でした。
現在は屋根張りや、内装の大工工事などが入っているので
次回も現場報告をさせていただきたいと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

<ブログ>本宮市”ソレイユMOTOMIYA”さんにチラシを置かせていただきました

こんにちは、インターデコハウス福島の小林です。

本日は、弊社のチラシを置いてもらっている本宮市のお店
“ソレイユMOTOMIYA”さんをご紹介をしたいと思います。
こちらは市の中心部分にあり、ボールパークなどのキッズ向け設備や、
シュミレーションゴルフ、カフェや農産物直売所やハンドメイドなどが入り
休憩スペースでのんびり、いろいろ楽しめるところになります。
日中は、休憩スペースで体操したりするそうです。
ちょうどお伺いしましたら、出来立てマフィンがあったのですが、
私は、ベーグルとチョコチップを買いました。とてもおいしかったです(*^_^*)
S__48750602 S__48750603 S__48750604

 

 

 

 
次はマーフィンを買いに行きたいです!
皆様も本宮に行きましたら是非お立ち寄りください。
弊社のチラシも見てくださいね(^^)

<ブログ>「現場の声」O様邸 階段手摺り

こんにちは工務の大内です。
最近、仕事中頭が痛くなることが増えました。
多分、運動不足なのかなと思います。
週末等の時間を有効に使って身体を動かして行きたいと思います。

さて、O様邸になりますが、階段の造作が完了しました。
さすが大工さんだと改めて思いました。
5段目までオープンになることで圧迫感がなくなります。
リビングからみたホワイトの手摺はすごくオシャレです。
養生が取れて階段と手摺がマッチするのが楽しみです。

以上、大内

S__5079048

<ブログ>「現場の声」O様邸 基礎工事

こんにちは、設計見習いの高野です。
今週は先週に引き続き、雨の日が続きますね…じめじめして

いるのは嫌ですね。
今回は、M様邸新築工事についてお話しさせていただきます。
前回は地盤調査の報告だったのですが、
現場の作業が進み基礎工事まで
完了しました。
先週は天気が悪く雨が結構降っていたので、基礎に雨が溜まっている
状況でした。
水が溜まっている場合、
機械と手作業で水を抜き取ります。
この水抜きの作業をしておかないと、
基礎内部に水が溜まったまま床板を
貼るということになり、
水の逃げ場がないことが原因になります。
結果、「構造材や床板の腐食」や「カビの繁殖」の原因になってしまいます。
そのため、水抜き作業というのはとても大切な作業になります。

IMG_4893

<ブログ>「現場の声」O様邸 階段工事

こんにちは工務の大内です。
朝、ニュースでやってましたが、
セブンペイで不正アクセスがあったみたいですね。
やはり、セキュリティーがしっかりしていないと不安ですね。
セブンペイは使用中止になるみたいですが、
他のアプリ等も気をつけて使用しなければなりませんね。

さて、O様邸の現場ですが、
現在は階段の加工、造作を行なっております。
大工さんが言うには、
階段の加工が1番難しいとのことでした。
一段の高さ、幅、段数、回り階段なら角度はいくつなのかを計算して、
取付しなければなりません。
難しいので、完成した時には達成感があると言っていました。
現場で大工さんと喋ると
勉強になることが沢山あるので吸収して行きたいと思います。

以上、大内でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近の投稿

月別投稿一覧

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお問い合わせください。

0243-23-01368:00~17:00 不定休

メールでのお問い合わせ

〒969-1404 福島県二本松市油井字赤坂山27