輸入住宅メーカー インターデコハウス福島

インターデコハウス福島

お知らせinformation

トップページ > 2017 > 10月

樹脂サッシってどんなもの???

こんにちは、現場の大内です。
私事ですが、今週末にある試験のため、家に帰ったら勉強に励んでいます!!
あまり勉強は好きではないのですごく苦戦していますが、合格できるように頑張りたいと思います(^^)v

さて今日は、インターデコハウスで使用しているサッシ「モンタージュ」について紹介します。
「モンタージュ」は北米で生まれ、日本の為に進化を遂げた樹脂サッシです。
伝統的なアメリカン・ウィンドゥデザインをベースに輸入樹脂サッシのノックダウン生産10余年の実績とノウハウを持つ
クレトイシが独自開発した自信作です。

モンタージュの特徴

1、断熱性へのこだわり~高断熱で快適・エコな暮らし~

・高い断熱性能により冷暖房率が向上し、アルミサッシ(単板ガラス)に比べ冷暖房コストを年間50800円節約できます。
・金属3層ソフトコーティングガラスを導入し、より高い断熱・遮断性能を発揮します。

2、意匠性へのこだわり~高いデザイン性で住まいを演出~スリムで高級感のあるフレームデザイン~

・凹凸のある高級感とアンティークな雰囲気を醸しだしています。
・多量の酸化チタン(光電効果を持つ金属酸化物)を含む樹脂が剛性を確保しスリムでスタイリッシュな北米デザインを実現。

3、防犯性へのこだわり~高い防犯性で安心生活

・破片を外しにくいガラス接着テープ
・防犯性を高める補助ロック
・防犯性・気密性を高める2つのロック

このようにインターデコハウスで使用している「モンタージュ」は断熱性、意匠性、防犯性に優れているサッシになっています。

以上、大内でした!(^^)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

現場報告です(^^)

インターデコハウス福島の朝倉です

今日から本宮の秋祭りですね(^^)
本宮の分譲地で地盤調査の確認をしていましたら太鼓の音がしてきました!
音をきいてるだけでもワクワクしてきますね(^^)

さて、本日は新築工事中のW様邸の現場ご報告をさせていただきます!

一枚目は車庫の天井、屋根部分です。
開いている期間は短いのでしっかり記録に残させていただきました。
次は、気密シートです。
以前ブログでもご紹介しましたが、この気密シートがものすごい大事なんです!!

W様邸もですが、独身寮も内装工事が始まっていますので
また、ご報告させていただきます(^^)

2017.10.23 001

2017.10.19 001

二本松市大平山『レイズ』ご来場ありがとうございました!

10月7日~10月22日にかけて開催した二本松市大平山の『レイズ』のオープンハウスも
無事終了しました。

ご来場くださいました皆さま、本当にありがとうございました。
たくさんの方々にご来場いただけましたこと、心よりうれしく思っております。

施主様にもオープンハウスのご厚意、本当にありがとうございました。

台風がやってきました!

インターデコハウス福島の高野です。

昨日・今日と台風の影響で警報が鳴ったりして
ヒヤヒヤしますね・・・(汗)

昨日までで二本松市大平山のオープンハウスが終了となりました。
今回は現場を多く見させていただいたこともあり、
職人さんとのやり取りなど、事務所にいては携わることのない現場を学ばせていただき、
勉強になりました。

また、「レイズ」という商品も魅力を感じることができました。

話しが逸れてしまいましたが、オープンハウスにご来場いただきました皆さま、
ありがとうございました。
今後とも「インターデコハウス福島」をよろしくお願いいたします。

2017.10.12 072

雨ですね

こんにちは。
アドバイザーの小林です。

本格的に寒くなってきましたね(T_T)
私の家はストーブ出しました。こたつもそろそろ出そうと思います!
こたつ出してしまうと、こたつから出れなくなってしまうんですよね。
風邪も流行っているので体調管理気をつけてください。

オープンハウスも10月22日(日)で終了となります。
みなさんお越しください!
1507085500317

フレミングが始まります!!

インターデコハウスの朝倉です。
今週も天気がすぐれないですね・・・(;;)
曇り空ですが、工事は着々と進んでます。
雨の前に!!!と現場の皆さまが頑張ってくれて売います!
今日は現場の様子をご報告!(^^)

W様邸は基礎からフレミングの土台を作っています。
この工程はフレミングの第一段階なので、とても重要です!

同じくして、会社の独身寮についても、工事が進んでいます。
本日は屋根までついてほぼほぼ形の完成です。
今日は中にも入り構造や間取りの様子もみてきました。
デコのアパートなので出来上がりもとても楽しみです(^^)v

2017.10.16 040 2017.10.16 050

 

 

 

 

こちらは独身寮です

2017.10.16 045 2017.10.16 046

 

塗壁のインターデコハウス

現場の大内です。
1日1日、経つのが早く、もう紅葉シーズンに入りましたね。
昨年はあまり見に行けてなかったので、今年はゆっくり見に行きたいと思います。
みなさんも、「コウヨウを見に行こうよう(笑)」     ・・・はい。

さて、今回はインターデコハウスで使用している塗壁「オメガアクロフレックス」について紹介します。

「オメガアクロフレックス」は、1950年代にヨーロッパで生まれ、アメリカにて一般建築向けに開発された
「塗壁」と「外断熱材」を同時に実現する画期的な塗壁システムです。
世界のあらゆる建築様式を表現できるなど、デザイン性や施工性にも優れ、
ホテルや商業施設など多彩なシーンでその実力が証明されています。

「オメガアクロフレックス」の特徴

・速乾性の為、湿式工程の養生期間が短く済み、従来に比べて大幅な工期短縮が可能で作業性が
アップします。
工期短縮によりコストの削減も実現でき従来のモルタル仕上げの常識を覆します。

・弾性の高い素材と、建物全体をカバーするファイバーグラスメッシュによって、
建物の動きに追従する柔軟性、揺れや変形に対する追従性は抜群で壁のひび割れを防ぎます。

・仕上げが5重構造になっているので、ひび割れに強い構造になっています。

・カラーバリエーションが多く、60色の中から好きなカラーを選ぶことができるので、インターデコハウスが
目標にしている自分らしいお家を建てることができます。

 

塗壁「オメガアクロフレックス」についてでした。

 

calender_1212_02_image001 yjimageWH7Z65LZ

着々と進んでいます!

インターデコハウスの朝倉です。

お祭り終わってしまいましたね。。。さみしいです。
でも、提灯祭りが終わると、秋も終わりに近づく区切りなので冬支度をしなくてはですね!

さて、W様邸の工事が着々と進んでいますので、今日は現場のご報告です(^^)

基礎工事ももう終盤になり、今週末にはフレミングが始まります!
フレミングが始まるとあっという間に建物の形ができてきますので、ぐっと楽しみが増えますね☆
基礎工事の際は地鎮祭で拝んだ神様もお家にきちんと入れます。
ずーとお家を守っていただきます!
W様邸はガレージ付きのお宅です。
お車がお好きな施主様のこだわりが詰まっています。
私もとっても楽しみです(^^)v

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA S__19382276 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、先週3連休のオープンハウスにご来場いただいた皆さまありがとうございました。
地域の新聞社にも取材に来ていただきました。
記事をご覧になった皆さま、22日までの期間限定のイベントです!!
ご予約はお早めに(^^)
スタッフ一同皆さまのお越しを心からお待ちしています。

今週末から始まります!

こんにちは。
アドバイザーの小林です。

二本松市は昨日から、ちょうちん祭りでにぎわっております。
本日は本祭り 神輿渡御となるそうですね!
昨日、お祭りに行ってきました!とても寒かったので豚汁を食べました(*^_^*)
正直3日間見たことないので、今年はチャレンジしてみようかな?
明日までなのでみなさん是非、ちょうちん祭りにお越しください。

10月7日(土)~10月22日(日)まで二本松市大平山でオープンハウス開催いたします。
時間はAM10時~PM4時までとなります。
駐車場に限りがございますので、完全予約制となりますので事前にご予約ください。

スタッフ一同、お待ちしております。

1507085643171

インターデコハウスの屋根材は!

こんにちは、現場担当の大内です。
最近、気温の変化についていけなくて風邪をひいては治っての繰り返しで、体調管理が難しい
と思っている今日この頃です。

さて今日は、インターデコハウスで使用している屋根材『メトロローマン』いついて
説明したいと思います。
まずは、重さです。
一般の瓦屋根の場合は1㎡あたり47kg。
50㎡にして計算すると2350kgになります。
メトロローマンの場合は1㎡あたり10kg。
50㎡にして計算すると500kgになります。
数字に表すと2350kgと500kgでは大きな差が出ます。
この大きな差は地震の時に大きく影響します。
一般の瓦屋根は重くて、不利。メトロローマンは軽いので大きく有利だという結果につながります。

プラス知識として、メトロローマンは軽い鋼板材なのではがれにくく、
火の粉による屋根からの延焼にも強いのです。
屋根本体としっかり固定、一体化し強い台風やバリケードに耐える強い工法になっていて、
安心して住める屋根、そしてお家になんです。

以上、大内でした(^^)v

⑩北海道M様邸 (1) _A100784 DSC_2051

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお問い合わせください。

0243-23-01368:00~17:00 不定休

メールでのお問い合わせ

〒969-1404 福島県二本松市油井字赤坂山27