輸入住宅メーカー インターデコハウス福島

インターデコハウス福島

お知らせinformation

トップページ > 2020 > 4月

GW休業のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ながら、2020年4月29日(水)~5月6日(水)の期間を
休業とさせていただきます。

通常営業開始日は2020年5月7日(木)からとなります。

お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願いいたします。

株式会社 野地組
インターデコハウス福島 スタッフ一同

<ブログ>間取りプランニングのコツ~風水(玄関編)~

こんにちは、設計の高野です。
もうすぐ、ゴールデンウィークですね。
基本、出かけるということができないので、
大掃除を
しようかなと考えています。

今回は、玄関の風水についてお話しさせていただきます。
玄関は人が出入りするとともに、
気も出入りする重要な場所とされています。
風水では「収気」と呼ばれていて、
様々な気を集めます。
玄関の位置は吉方位と呼ばれる東・南東・南・西・北西に
位置するのが望ましいです。
風水を気にしているのであれば
間違っても、
鬼門と呼ばれる北東に玄関を構えないようにしましょう。
また、玄関付近に不浄の場所と呼ばれるトイレをレイアウトするのも、
あまりオススメしません。
トイレは玄関からせっかく入ってきた
良い運気を全て吸い取ってしまいます。
これは風水の基本ルールです。
その他、玄関を出てすぐの場所が交通量の多い道路というのも
あまり良くありません。
その場合は、門から玄関までの間に庭を
作ることによって乱れた気が入ってくるのを防げるとされています。

publicdomainq-0024559hqt

<ブログ>コーディネート編~インテリア(内装)イメージを決める4つの要素~

福島の小林です。
コロナウイルスの自粛でGW計画が…皆さんはどのようにGWお過ごしいたしますか?
私は、のんびりお片付けなどして過ごしたいと思います。

本日からはインテリア(内装)イメージを決める4つの要素のお話ししたいと思います。
素材  木や土などの自然素材か、プラスチックなどの人工素材か。
布などの柔らかい素材か、石などの硬い素材かなど。自然素材か人工素材か、
また素材のかたさによっても印象が変わります。
質感  木でも、ゴツゴツしたものか滑らかなものか、塗装でピカピカの仕上がりなのかによって、
イメージが異なる。ゆえに同じ素材でも仕上げや質感の違いによって、イメージががらりと変わります。
形   綿か線か、骨太か華著か、直線か曲線か、有機的な曲線か人工的かなど。
ファブリックの家具や照明、柄などのフォルムやラインの特徴を分析しましょう。
色   色は赤、青などの色みだけではなく、同じ赤でも明るいものや暗いもの、鮮やかなものからくすんだものまである。
そのため、色みだけなく、明るさや鮮やかさでイメージが変わります。

次回は詳しくお話ししたいと思います。
OGA7167

<ブログ>「現場の声」S様邸~クロス工事~

こんにちは工務の大内です。
コロナウイルスの影響が色んなところで出てきました。
早く、元の生活に戻れるように、
不要不急の外出を控えていきましょう。

 

さて、
施工させて頂いているS様邸が完成に近付いてきました。
今日はクロス貼り、
給湯器取付等を行なっております。
クロス、タイル等を貼るとイメージがガラッと変わります。
早く施主様の反応が見たいです。

 

建物完成までもう少しです!

 

以上、大内でした。

S__31244291

<ブログ>4月19日ライフプランセミナーの中止

こんにちは!インターデコハウス福島の朝倉です(^^)

皆さまにお知らせです

4月19日(日)予定しておりました、
ライフプランセミナーですが、
来社予定でした講師が訪問自粛の為
ライフプランセミナーの中止をお知らせいたします。

皆さまにとても好評でしたセミナーなので
開催できないことがとても残念ですが、
このような事態なので、ご理解とご協力をお願いいたします。

また、家づくりの相談会は完全予約制にて随時ご予約はお承っております。
自粛ムードの中、賃貸のお家では家族みんなでストレスが溜まってしまい、
のびのびとした空間・マイホームがほしい!!
という気持ちが高まっています。

相談会はお一組お一組でお客様のお来場前後は
換気・消毒をさせていただきます。
何でも、お気軽にご相談ください。

 

~事態の収束を願うとともに、
皆さまにはご自身の安全を第一にお過ごしいただければと思います~
_MG_6349

<ブログ>間取りプランニングのコツ~地震の際~

こんにちは、設計の高野です。
最近は、外に出ることが怖いですね。
自宅待機しつつも、
たまには外に出たいなと思いますが、
安全管理の為、家に
引きこもっている状態です(笑)

今回は、地震対策についてお話しさせていただきます。
地震が起きた場合、
みなさんどうしますか?

まず身の安全確保をすると思います。

室内では、物が倒れない場所にいる、
テーブルの下に隠れる、
窓ガラスの近くにいないなど、身の回りの
安全も考慮しつつ冷静な判断をすることが大切です。
外にいる場合も、落下物や建物・ブロック塀の倒壊など大きな怪我に
繋がるので、気を付けてください。
また、地震が収まり次第、
電気やガスなど止めると安全です。
ガスが万が一漏れていたり、
電気がショートしている際に、
危険要素を減らすことができます。

publicdomainq-0011761soc

<ブログ>コーディネート編~クッションフロア⑦~

福島の小林です。

アウターのいらない暖かさになってきましたね。
皆さんはタイヤ交換いたしましたか?
私は3月29日タイヤ交換予約していたのですが、
まさかの雪で断念いたしました…5日に無事タイヤ交換終わりました!

本題に入ります。
本日はクッションフロアのメンテナンスを説明したいと思います。
メンテナンスの際の注意
クッションフロアの塩化ビニール層は表面のみを覆っています。
そのため研磨力の強いものを使って掃除を続けると、
表面に傷をつけるだけではなく、
その下の発泡層まで傷めてしまうこともあります。
気になる汚れを発見してもゴシゴシこするのではなく、
薄めた中性洗剤を使って雑巾などで丁寧に拭き取り、汚れを落とすようにしましよう。

クッションフロアのお手入れいかがでしたか?
ぜひご家庭にあるクッションフロアで試してみてください。

_MG_6742

<ブログ>「現場の声」S様邸~大工工事~

こんにちは工務の大内です。
コロナウイルスで深刻な状況になってきましたね。
福島県でも出始めてきました。
身近になってくると改めて怖さを感じます。
予防の徹底をしていきたいと思います。

さて、施工させて頂いているS様邸になります。
内部は大工工事が終わったところです。
来週から、棚の塗装やクロスを貼る作業になります。
外部は足場を解体したので、
設備屋さんが雨水や下水の外部の配管作業に入っていきます。
完成まであと1ヶ月!!
楽しみです!

以上、大内でした。

S__30294019

<ブログ>今月のライフプランセミナー!!

こんにちは!
インターデコハウスの朝倉です(^^)

福島の桜ももうじきですね✿
弊社のお客様駐車場の桜は毎年4月末頃満開と少し世の中とはタイミングがズレている
変わりもの桜もいるのですが、
なんともこの桜が愛おしく思ってしまうのは私だけでしょうか(笑)
今年も抜群にズレそうです(笑)

さて、最近は月に2~3回ほど可能の際は開催しております、
「ライフプランセミナー」。
完成見学会と一緒にも好評ですが、ショウルームでじっくりも大人気です!!

完全予約制の各ご家庭ごとですので、
お一人おひとりごとのご家庭の将来を
プロのファイナンシャルプランナーが細かくご相談に乗らせていただきます。

人生で一番大きな買い物をされるこのタイミングはもちろん、
家づくりは一度のお支払ではなく、長い方でも35年の借り入れをされる方がほとんどです。

車の買い替えやお子様の進学、退職やもしかしたら大きな病気が起こるかもしれません。
そんな時に大切なご家族を守る為、
将来を一度ゆっくり考えませんか?

ライフプランセミナーは聞いて損はないお時間です(^^)

インターデコハウスイベント欄からでも、メールお電話でも、ラインにてもご予約承り中です。
会は一日3組①10:00~②13:00~③15:00~限定の予約枠は先着順です。

お早めにご連絡をお待ちしております(^^)

キャプチャ2

最近の投稿

月別投稿一覧

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお問い合わせください。

0243-23-01368:00~17:00 不定休

メールでのお問い合わせ

〒969-1404 福島県二本松市油井字赤坂山27