輸入住宅メーカー インターデコハウス福島

インターデコハウス福島

お知らせinformation

トップページ > 2019 > 2月

<ブログ>先日、無事にお引き渡しさせていただいました

こんにちは、インターデコハウス福島の朝倉です。

今年は雪も少なく、暖かく感じる冬でしたね。
施工中の現場での雪かきが少なかったと聞いています。

さて、先日、オープンハウスでお借りしておりました、K様邸を無事にお引渡しさていただきました。
ご家族の皆様と、ご両親の方々もご来場いただきまして、皆さまおそろいでお祝いさせていただきました。

工事用鍵から本鍵に鍵をかけられる瞬間は
なんとも言えない音と瞬間ですね!
ご主人と奥様がどちらが鍵をかける開けるの譲り合いをされてて
とても微笑ましかったです(^^)
鍵穴が二つありますので、
ご家族で、鍵のルールを作っていただいて、迷わないようにしていただきたいと思います。
(我が家はよく間違ってしまって何度もガチャガチャやってしまいます(笑))

013016

お引渡し誠におめでとうございます。
これからご家族の素敵な思い出をたくさん作っていただきたいです(^^)
ありがとうございました。

スタッフ一同

<ブログ>コーディネート編~クロス③~

こんにちは。福島の小林です。

前回の続きビニールクロスの耐久性アップ、抗アレルゲン、抗ウイルス、マイナスイオンのお話ししたいと思います。

耐久性アップ
1、一般ビニール壁紙より引っかきキズに強い。
特殊配合により表面を強化していますので、
犬や猫などの爪によるキズに効果があります。
(※一般的なビニール壁紙より引っかき強度が優れてますが、
ペットの引っかきによる損傷が無いことを保証するものではありません。)
2、一般ビニール壁紙より衝撃に強い。
うっかり物をぶっけてしまってもキズがつきにくいので安心です。
3、抗菌性、汚れ防止にも効果が。
表面に抗菌フィルム「エバールフィルム」加工をしているので、
汚れが落ちやすくお手入れも簡単です。
【おすすめスペース】キッチン・ダイニング・リビング・洗面・トイレ・子供部屋・玄関・階段ホール

抗アレルゲン
1、花粉やダニを吸着、アレル物質の働きを低減します。
表面に塗布された薬剤が、アレルギー症状を引き起こす原因となる
アレル物質(スギ花粉、ダニの糞や死骸など)接触し、その働きを低減します)
【おすすめスペース】リビング・子ども部屋・洗面・玄関・階段ホール

抗ウイルス
1、壁紙表面に付着したウイルスを減少。
抗ウイルス性成分が、ウイルス表層のタンパク質を変性・破壊し、
さらに有機成分を分解。
壁紙表面に付着したウイルスを減少させます。
2、抗菌性にも優れ、よりよい衛星環境に。
ウイルスだけでなく、抗菌の繁殖を抑制する働きもあり、
よりよい衛星環境づくりをお手伝いします。
【おすすめスペース】リビング・子ども部屋・洗面・玄関・階段ホール

マイナスイオン
1、表面に天然鉱石を配合しています。
マイナスイオンを発生させる天然鉱石が空気中の水分と反応することで、
マイナスイオンを持続的に自然発生させる壁紙です。
【おすすめスペース】リビング・寝室・子ども部屋・書斎

これから壁紙選ぶときに参考にしてみてください。

今週の24日(日)までオープンハウス開催しております。
まだ見学されてない方お待ちしております!
_18C0872

 

<ブログ>間取りプランニングのコツ~外構工事②~

こんにちは、設計見習いの高野です。

2月も半月が過ぎましたね。
今週から気温が温かくなるということで
早く春が訪れてくれると嬉しいです。

 

さて、今回は前回に引き続き、外構についてお話しさせていただきます。

外構には種類があります。
オープン外構・クローズ外構・セミクローズ外構…とあります。
今回は、オープン外構についてお話しさせていただきます。
塀や門などがなく開放的なお庭の事をオープン外構と言います。
敷地を最大限に
使用する事ができるので駐車スペースなども確保しやすくなります。
オープン外構は、道行く人に見てもらえます。
ガーデニングがお好きな人にとっては
お庭を見てもらえて、感想なども言ってもらえると嬉しいですね。

また、塀やフェンスの設置がないので、外構の予算を落とすことも可能です。
しかし、デメリットもあります。
塀がないことにより、お庭に落ち葉などが
溜まってしまい、掃除が大変だったり…小さいお子さんやペットがいる場合、
塀がないと道路などに飛び出すのではないかという不安があります。

メリット・デメリットはありますが、オープン外構は塀をつけることにより
クローズド外構に変えることができるので、塀が必要になりそうな時に
設置するというのも手ですね。

 

010_nagano CAFE VARIE OGA9999

<ブログ>エネルギーについて

こんにちは工務の大内です。

今回は省エネについてです。
建物を使うのにも色々なエネルギーが必要です。
今では電気・灯油・重油・ガスを一般的に使っています。
中でも電気は、非常に多目的に使われ、
電気が無いと毎日が暮らせないほどです。
一般家庭ですら照明からコンピュータ、
テレビに空調機に洗濯や乾燥まで電気が使われています。

2011年3月11日の東北大震災とそれによって起った大津波は、
海岸近くに設けられた福島の原子力発電所を壊し、
バックアップシステムの殆んどが作動しなくなり、
さらに水素爆発まで引き起こしました。

その後の修繕工事は遅々として進まず、
全国の原子力発電の稼動にも影響を及ぼし、
電気供給量の大きな低下を招いています。

電気エネルギーの使用は特に制限していく必要があります。
日本人の一人当たりのエネルギー消費量は、
50年前と比べると100倍以上になっています。

一人一人が意識して、少しでもエネルギーの消費を削減しましょう。

以上大内でした。

_MG_6230

二本松市「ノルディックスタイル」オープンハウスご来場ありがとうございました

1月12日~2月11日にかけて開催した二本松市の『ノルディックスタイル』のオープンハウスも
無事終了しました。

ご来場くださいました皆さま、本当にありがとうございました。
たくさんの方々にご来場いただけましたこと、心よりうれしく思っております。

施主様にもオープンハウスのご厚意、本当にありがとうございました。

015

<ブログ>間取りプランニングのコツ~外構工事編~

こんにちは、設計見習いの高野です。

今週は、少しですが暖かい日が続いて心地いいですね。

まだまだ寒い時期ですが、

早く暖かくなってほしいと願うばかりです。

 

さて、今回は外構についてお話しさせていただきます。

マイホームにこだわりたい…当然の事だと思います。ですが、建物に力を入れすぎて

外構の事はあまり考えていない。そんなことありませんか?

家の顔とまで言われている外構に手付かずで殺風景なままだとなんだか残念ですよね。

素敵な雰囲気お庭にしたいのなら、建物を考えている間に少しでも

外構に使いたい商品リストを大まかにでも決めているとどれくらい予算が必要か

見えてくるので、参考程度に頭の中に入れてもらえると嬉しいです。

 

次回は、外構の種類についてお話しさせていただきます。

002a

<ブログ>コーディネイト編~クロス壁紙~

こんにちは。福島の小林です。

本日はクロスの消臭・ルームエアーとフィルム汚れ防止・抗菌についてお話ししたいと思います。

消臭・ルームエアー
1、表面に消臭剤を加工しています。
ニオイの元となる臭気ガスと消臭剤の化学反応によりニオイを吸着・消臭します
2、生活臭はもちろんホルムアルデヒドにも効果があります。
日常生活や帰宅時に気になるニオイ(生ゴミ、トイレ。ペット臭など)やタバコのニオイなども消臭
新築、リフォーム直後のホルムアルデヒドの低減にも効果があります
3、約10年間、効果が持続します。
使用環境によっても異なりますが、抗菌・消臭効果が一般的な壁紙の
貼り替え時期といわれる5~10年程度に有効です。
【おすすめスペース】リビング・ダイニング・キッチン・トイレ・寝室・喫煙スペース

フィルム汚れ防止・抗菌
1、汚れが落としやすく、毎日のお手入れが簡単です。
一般のビニール壁紙では落ちにくい油汚れや手あか小さなお子さまの落書き、
タバコのヤニ汚れも水拭きや中性洗剤、消毒用アルコールを使って落とすことができます。
2、表面が強く、キズがつきにくいので安心です。
表面強度にも優れているため、物がぶつかった時に起こりやすい壁紙の表面のキズや剥がれを防止します。
3、抗菌性が高く、小さなお子さまがいる家族にオススメ
安全性に優れた無機銀系抗菌剤を使用しており、大腸菌、黄色ブドウ球菌、MRSA等の増殖を抑制します。
エバールフィルムは主にラップなど食品用として利用されている安全性の高いフィルムです。
【おすすめスペース】キッチン・ダイニング・リビング・洗面・トイレ・子供部屋・玄関・階段ホール

今週の9(土)・10(日)・11(月)オープンハウス開催いたします。
予約制となりますのでよろしくお願いいたします。
佐勢ノ宮のオープンハウスも開催しておりますので、この機会に2棟同時に見学できます。
ぜひお越しください。ご連絡お待ちしております。

_MG_6060

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお問い合わせください。

0243-23-01368:00~17:00 不定休

メールでのお問い合わせ

〒969-1404 福島県二本松市油井字赤坂山27