輸入住宅メーカー インターデコハウス福島

インターデコハウス福島

お知らせinformation

トップページ > お知らせ > <ブログ>気になるお金の話☆家を建てた年齢ときっかけは?

<ブログ>気になるお金の話☆家を建てた年齢ときっかけは?

こんにちは!インターデコハウス福島の朝倉です(^^)

なんだか暖かい日が続いていて不安が膨らむのは私だけでしょうか?
福島の雪はどこへやら・・・。
降らないなら降らないで良いのですが、降らないと水不足に悩む夏になり・・・、
どかっと振ると全てにおいて支障が出るし・・・なんとも難しい問題です。。。
程よく冬らしくてはいてもらいたいですね(^^)」

今日は気になるお金のお話です!!
皆さまの『家を建てた年齢ときっかけ』をランキング形式にお伝えいたします!!

まず、年齢です
20歳~30歳代 50.7% 結婚や出産など生活に変化が多い時期。お子さんが就学前の家庭が多い
40歳~50歳代 49.3% お子さんは小学生から中学生になり、同居率も上がる

きっかけは?
20歳~30歳代
1位 賃貸の家賃を払うのがもったいない 43.4%
2位 金利が安くて買い時だと思った 30.9%
3位 子どもが誕生した(する)から 23.7%

結婚・子どもの誕生・入園入学などと、家賃、金利などお金の面でのきっかけを合わせて選んでいる人が多い。

40歳~50歳代
1位 賃貸の家賃を払うのがもったいない 32.0%
2位 老後の安心のため住まいを持ちたかった 31.8%
3位 金利が低くて買い時だと思った 21.0%

きっかけの6位は「資産を持ちたかった」で12.2%。このほか、古くなった家の建て替えをした人も目立った。

※「SUUMO注文住宅」編集部調べ

いかがですか?
皆さまも近い物があるのではないでしょうか?
年齢によってもきっかけや環境の違いが出ていますね。
これから少しづつお金にまつわるお話やランキングをお伝えしていきたいと思います!
お楽しみに(^^)

 

そして今週は今年最初のWork Shopが開催されます!
ご予約もまだ残り枠がございますので、ご興味のある方はご連絡ください(^^)

0325_130

最近の投稿

月別投稿一覧

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお問い合わせください。

0243-23-01368:00~17:00 不定休

メールでのお問い合わせ

〒969-1404 福島県二本松市油井字赤坂山27