輸入住宅メーカー インターデコハウス福島

インターデコハウス福島

お知らせinformation

トップページ > お知らせ > <ブログ>コーディネイト編~カーテン~

<ブログ>コーディネイト編~カーテン~

こんにちは。インターデコハウス福島の小林です。

本日は前回の続きのカーテンのお話しいたします

レースカーテンの選び方
最初に、機能とデザインのどちらを優先するかで生地はしぼれます。
例えば、外から視線が気になるからミラーレースにするか、紫外線が気になるからUVカットにする…など。
選ぶときに迷ったら、まず部屋の方角(光の入り方)や、外からの視線(プライバシー)という具合に、
環境に合った視点で考えると決めやすくなります。

レースカーテンの種類
ボイルレース 細い糸を平織にした「ボイルレース」さらりとしたキメ細かな手触りです。
シンプルなレース生地の中でも、とても人気の高いレースカーテンです。
光を通しやすく程よい透け感はつかいやすさ満点!特に外からの視線を気にしない方に向いていまうす。

ラッセルレース レースカーテンの大半を占める、透かし穴と編みが特長のラッセルレース。
昔から、レースといえばこのラッセルレースを指すことが多く、この網み目にこだわる方もいるくらいです。
ザラつとした感触がほしい方に、お勧めのレースカーテンです。透け感があり特に外からの視線を気にしない方に向いてます。

カラーレース 最近はバリエーションも多いカラーレース。色使いも豊富で無地でも存在感があります。
一見つかいにくそうなカーテンレースですが、お部屋のインテリアや家具の色合わせてコーディネートすれば、
とてもおしゃれな空間をつくれます。厚地カーテンに白系のシンプルなものを選ぶと
カラ―がひき立ちますし茶系等のダーク色を合わせるとモダンな印象になります。

918L

921L 910L

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお問い合わせください。

0243-23-01368:00~17:00 不定休

メールでのお問い合わせ

〒969-1404 福島県二本松市油井字赤坂山27