輸入住宅メーカー インターデコハウス福島

インターデコハウス福島

お知らせinformation

トップページ > お知らせ > <ブログ>コーディネイト編~カーテン~クリナップへIH使い方教室

<ブログ>コーディネイト編~カーテン~クリナップへIH使い方教室

こんにちは。インターデコハウス福島の小林です。

朝晩、寒くなってきましたね。毎日暖かい飲み物が手放せませんね(^^)
本日は、クリナップさんのショールームに行き、IH使い方教室に行って来ました。
お客様に進めていて実はまだ使用したことがなかったので使い方習ってきました!

今回もカーテンの話の続きをお話しいたします。

レースカーテンの機能
ミラーレース 日中の外からの紫外線を防ぐレースカーテンです。光沢のある糸を生地の裏面に使用することで光の反射率が大きくなり、室内を見えにくくする仕組みです。昼間のプライバシーが気になる方にお勧めですが夜は電気をつけると室内が丸見えになるので注意が必要です。又普通のレースに比べてプライバシー性能を優先させるため、比較的厚めの生地が多くなります。

遮光レース 遮熱イトが日射を乱反射させることでカーテンを通過する赤外線を減らし室内温度の上昇を防ぐ省エネ対策カーテンです。特に強い日差しが気になる西向きの窓や東向きの窓におすすめのレースです。

UVカットレースは、紫外線効果のあるレースカーテンです。室内の日焼け(色あせ)の原因となる紫外線を吸収し、生地を透して入ってくる紫外線の量を低減します。紫外線が気になる方におすすめです。
922L 918L

 

最近の投稿

月別投稿一覧

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお問い合わせください。

0243-23-01368:00~17:00 不定休

メールでのお問い合わせ

〒969-1404 福島県二本松市油井字赤坂山27