輸入住宅メーカー インターデコハウス福島

インターデコハウス福島

お知らせinformation

トップページ > お知らせ > <ブログ>コーディネイト編~照明~

<ブログ>コーディネイト編~照明~

こんにちは。インターデコハウス福島の小林です。

とうとう11月に入りました!今週末は福島のお客様の地鎮祭があります。
これからいろいろ楽しみです(*^_^*)

以前、デコではカーテンの他に照明もオールインに含まれているとお話ししたの覚えてますか?
本日は照明器具、シーリングライトの話をいたします。

シーリングライトとは「天井」という意味ですので、シーリングライトとは天井に直接設置する照明のことです。

特徴 シーリングライトは薄型でシンプルなデザインが多く、
光源(電球)がシェード(カバーなど)でおおわれているものが一般的です。
天井に取り付けることで高い位置から光が広げることができますので、
効率よく、広い空間を照らすのに適しています。
用途が広くどんな部屋にも対応できますが、
シーリングライト一つだけでは光の広がりが単調でただ明るいだけといった印象になってしまいがちです。
全体的に明るいけれど手元に光が集中して当たらないので
作業に必要な光が足らない場合があります。
必要に応じてスタンドやスポットライトなどの
部分照明を上手に取り入れると良いでしょう。
またシーリングライトには自動点灯や調光機能と言った
さまざまな機能が付いているものもありますので、
設置場所や用途に合わせて便利に使うことができます。

 

菅家様邸 089     OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

最近の投稿

月別投稿一覧

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお問い合わせください。

0243-23-01368:00~17:00 不定休

メールでのお問い合わせ

〒969-1404 福島県二本松市油井字赤坂山27