輸入住宅メーカー インターデコハウス福島

インターデコハウス福島

お知らせinformation

トップページ > お知らせ > <ブログ>☆冬家電のしまい方☆

<ブログ>☆冬家電のしまい方☆

こんにちは、インターデコハウス福島の朝倉です。
今日は、一日中雨模様ですね。。。
二本松市では水不足の地域もあるとのことですので、恵の雨となりましたかね(^^)

さて、本日は陽気が暖かくなってきているこのころによくある
「冬家電のしまい方」についてお話しします。

まず、「こたつ」です。
今は一年を通して使えるテーブル兼こたつのようなものが多くなってきてますね!
我が家も昨年までは春先には片づけるこたつでしたが今年は新しく新調しました。

片づけるタイプのこたつは
まず、掃除機でヒーター部分のほこりを吸い取り(ここが結構ゴミがたまりますね)、
天板は台所用の中性洗剤を溶かした洗剤液で水拭きすると、
油汚れや手垢などもすっきり落ちます。

次に、「加湿器」です。
メーカーや機材によっても違いはございますが(※取扱い説明書をご覧ください)
水垢汚れが付着している場合は、
水約1000mlにクエン酸約6gを入れ、部品を2時間ぐらい浸けおきして、
その後必要なときは柔らかいスポンジで汚れを落として、
良く乾かしてからしまうのがオススメです。
乾燥させる際、私は食洗機の「乾燥」のみのボタンを選択して乾燥させたりしております。
短時間で温風で乾きます!

もし、これから冬家電をしまわれる際の参考になればと思いまとめさせていただきました!
春が待ち遠しいですね(^^)(^^)

030_nagano CAFE VARIE

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお問い合わせください。

0243-23-01368:00~17:00 不定休

メールでのお問い合わせ

〒969-1404 福島県二本松市油井字赤坂山27