輸入住宅メーカー インターデコハウス福島

インターデコハウス福島

お知らせinformation

トップページ > お知らせ > <ブログ>コーディネイト編~壁紙クロスお手入れ⑤~

<ブログ>コーディネイト編~壁紙クロスお手入れ⑤~

こんにちは。福島の小林です。

前回の続き、ビニールクロスのお手入れ編を紹介いたします。
本日は電気スイッチ、タバコのヤニ、子供の落書き、油の汚れ落としのお話ししたいと思います。

電気スイッチまわりの壁の汚れ
よく使用する場所のため、手あかや飲食物の汚れが一番つきやすく、気になる場所です。
1、中性洗剤を使って軽く拭きます。
2、汚れが取れたらきれいな水でかたく絞ったやわらかい布などで洗剤成分が残らないように拭き取ります。
タバコのヤニの汚れ
1、中性洗剤を水で薄めたものに、アンモニアを少量含ませて拭きます。
2、最後に水拭きを行います。
※強い洗剤を使うと変色の恐れがありますので、目立たないところで一度試してからにしましょう。
子どもの落書き
鉛筆なら消しゴムで、クレヨンやクレパスなどは中性洗剤を布につけて拭き取り後、
最後に水拭きをして仕上げます。
汚れがひどい場合は、その部分だけ中性洗剤をスプレーして、
台所用ラップで10~15分ほど覆っておくと、拭き取りやすくなります。
壁紙の凸凹の汚れ
布より歯ブラシを使った方がきれいに汚れを落とすことができます。
油汚れ
ベンジンで押さえるようにして拭き取ります。
※色や風合いが変わらないことを目立たない場所で確認してからにしましょう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお問い合わせください。

0243-23-01368:00~17:00 不定休

メールでのお問い合わせ

〒969-1404 福島県二本松市油井字赤坂山27