輸入住宅メーカー インターデコハウス福島

インターデコハウス福島

お知らせinformation

トップページ > お知らせ > <ブログ>コーディネート編~壁紙クロス 結露~

<ブログ>コーディネート編~壁紙クロス 結露~

こんにちは。福島の小林です。

本日もクロスのお話し、結露とカビのアドバイスを説明したいと思います。

結露を防ぐ(point アドバイス!)
結露や過度の湿気はシミ・剥がれ・カビの原因となりますので、室内の換気や湿度調整を心がけてください。

[換気・湿気]
常に換気を心がけ、暖房機具などから発生する水蒸気を外へ排出してください。
特に浴室や調理時の水蒸気などは換気扇を利用して排出してください。
除湿機や吸湿剤などの活用も有効です。
[通気をよくする]
家具裏などの隙間に余裕を取り、建物全体の空気の流れをよくする工夫をしてください。
[冬の結露について]
冬場は室内と外気の温度差が大きく、結露が発生しやすい時期です。
また、加湿器を使用した後などは特に発生しやすくなります。
換気や除湿に十分注意してください。

カビを防ぐ(point アドバイス!)
カビは見た目の悪さの問題だけではなく、アレルギーやぜんそくなど、
病気の原因になることがありますので注意が必要です。
壁紙はほとんどの商品に防カビ性能がありますが、壁紙単体でカビの発生は防げません。
カビは建物の構造や生活環境に大きく影響を受けます。
常に換気を心がけ、通風をよくし、湿度の上昇を抑えてください。
こんな感じでクロスのご説明終了となります。
クロス選ぶとき、ご参考になさってください。

044

 

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお問い合わせください。

0243-23-01368:00~17:00 不定休

メールでのお問い合わせ

〒969-1404 福島県二本松市油井字赤坂山27