輸入住宅メーカー インターデコハウス福島

インターデコハウス福島

お知らせinformation

トップページ > お知らせ > <ブログ>コーディネート編~床材~

<ブログ>コーディネート編~床材~

こんにちは、インターデコハウス福島の小林です。

今月もあと少しですね。10月からは衣替えの時期になりますね。
風邪の引きやすい季節なので気をつけたいと思います。
本日はフローリングに用いられる代表的な無垢材の特徴を紹介します。

オーク(ナラ)
無垢材と言えば「オーク」というほど代表的な樹木。はるか昔からウィスキーの樽として使われるように、
重圧感があり傷がつきにくく耐久性に優れています。
美しい木目も特徴で、時が経つほどに味が出てくる素材です。

チーク
天然の油分を含むチークは時を重ねると味わい深い飴色へと変化します。
この深みのある重圧感を愛するファンも多い素材。
適度な堅さがあって耐久性に優れて水にも強いため、加工のしやすさが特徴です。

メープル(カエデ)
さわやかで清潔感あふれる風合いのメープル。きめ細かくクリーミーなつや感もあり、
明るい雰囲気に演出できることも人気です。木の密度が高く堅さもあることで、
比較的お手入れしやすいもの魅力。
楽器の素材としても使用されるメープルは、美しい木目や光沢が特徴です。

ウォールナット(クルミ)
「世界三大銘木」のひとつと言われるウォールナット。
モダンなインテリアとの相性がよく、深いチョコレート色とマーブルのようななめらかな木目が特徴です。
ゆがみが少ない加工しやすさと、天然素材ならではのグラデーションも魅力。

特徴はこんな感じとなりまして、色相も床によってこのように変わります。
キャプチャ

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお問い合わせください。

0243-23-01368:00~17:00 不定休

メールでのお問い合わせ

〒969-1404 福島県二本松市油井字赤坂山27