輸入住宅メーカー インターデコハウス福島

インターデコハウス福島

お知らせinformation

トップページ > お知らせ > <ブログ>コーディネート編~無垢材のお手入れ~

<ブログ>コーディネート編~無垢材のお手入れ~

こんにちは。福島の小林です。

だんだん寒くなってきましたね...

さて 本日は無垢材のお手入れのお話をしたいと思います。
無垢材のお手入れ方法
お手入れ方法は、塗装方法によって異なります。
同じ無垢材でも、塗装方法によってメンテナンス方法は変わるということです。
全体にピカピカとしたコーティングを施すウレタン塗装は、
ワックスフリーでメンテナンスが楽である点が魅力です。
一方で、無垢材ならではの風合いや感触の良さは損なわれてしまします。
無垢材の魅力を存分に楽しみたいときは、浸透性塗料を使うのがオススメです。
天然油脂を、ゆっくりと無垢材に浸透させていくことで、木材の性能を守ることができます。
無垢材の魅力を損なうこともありません。
丁寧にメンテナンスし続けることで、無垢フローリングならではの色の変化も楽しむことができるでしょう。
次回は日常の汚れの掃除編をお話ししたいとおもいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近の投稿

月別投稿一覧

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお問い合わせください。

0243-23-01368:00~17:00 不定休

メールでのお問い合わせ

〒969-1404 福島県二本松市油井字赤坂山27