輸入住宅メーカー インターデコハウス福島

インターデコハウス福島

お知らせinformation

トップページ > お知らせ > <ブログ>コーディネイト編~フローリングのお手入れの仕方~

<ブログ>コーディネイト編~フローリングのお手入れの仕方~

こんにちは。福島の小林です。

朝は布団から出たくない季節になってきました(/_;)

本日は、日常の汚れには乾拭きや掃除機で対応のお話をしていきたいと思います。
せっかくの無垢フローリングだから、キレイに使いたい!
と意気込む気持ちもわかりますが、気合の入れすぎはオススメできません。
家とは、家族みんなが和やかに集うための場所。
食べこぼしやジュースのシミなど、いちいち目くじらを立てていると、
リラックスしてくつろげなくなってしまいます。
無垢フローリングを施工したとしても、家は家です。
汚れることは、ある程度仕方ないと割り切りましょう。
大切なのは、できるだけ早い段階で、
適切な処置を行うということです。

無垢フローリングにとって、
水拭きはあまり良いものではありません。
雑巾で乾拭きをして表面の埃を取り除いたり、
掃除機でゴミを吸い取ったりしましょう。
フローリングの乾拭きシートを使うと、
毎日のお手入れも苦になりません。
また無垢フローリングは、
使われる木の特性上、
膨張したり縮んだりすることが考えられます。
ときにはフローリング材とフローリング材の間に小さな隙間ができてしまうことがありますが、
掃除機を使えば、
細かいところに入り込んだゴミもさっと取り除くことができるでしょう。
床に水分をこぼしたときには、
できるだけ早くふき取ることで、シミになるのを防げます。

_MG_6049

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお問い合わせください。

0243-23-01368:00~17:00 不定休

メールでのお問い合わせ

〒969-1404 福島県二本松市油井字赤坂山27