輸入住宅メーカー インターデコハウス福島

インターデコハウス福島

お知らせinformation

トップページ > お知らせ > <ブログ>コーディネイト編~フローリングのお手入れの仕方~続き

<ブログ>コーディネイト編~フローリングのお手入れの仕方~続き

福島の小林です。

本日は、前回の続き日常の汚れの対応をお話ししたいと思います。
汚れがひどいときは、固く絞った雑巾で
乾拭きや掃除機だけで汚れを除去できないような場合には、
中性洗剤を溶かしたぬるま湯を準備してください。
雑巾に含ませ、
しっかりと絞ったら、それで汚れをふき取っていきます。
丁寧に作業を行なうことで、
無垢材へのダメージも最小限に食い止められます。

ウレタン塗装を選択した場合は、コレラノ手順を繰り返して、
フローリングの美しさをキープしていくことになります。
3カ月に1度程度の大掃除
さてここからは、自然塗装を選んだ方向けのメンテナンス方法です。
3カ月から6カ月に一度程度は床に溜まった汚れを一気にメンテナンスする機会を持ちましょう。
汚れを落とし、さらにワックスがけの効果も得られます。
美しさを保ちながら、無垢材の表面の防汚力も高められますから、
毎日のお手入れも楽にしてくれることでしょう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近の投稿

月別投稿一覧

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお問い合わせください。

0243-23-01368:00~17:00 不定休

メールでのお問い合わせ

〒969-1404 福島県二本松市油井字赤坂山27