輸入住宅メーカー インターデコハウス福島

インターデコハウス福島

お知らせinformation

トップページ > お知らせ > <ブログ>気になる紫外線 その②

<ブログ>気になる紫外線 その②

こんにちは、設計の高野です。
最近は、雨が多いですね。
昨日は、中学のバスケ部で
バスケをしてきました。
疲れますが、運動はいいものですね。

今回は、紫外線の侵入を防ぐ方法についてお話ししたいと思います。
室内にいれば紫外線のダメージを受けないと思っていませんか?
室内だからとはいえ、紫外線のダメージがないとは限りません。
紫外線をカットすることができるガラスやカーテンを活用し、
対策する必要があります。
紫外線の侵入を防ぐことができる方法を
4つご紹介します。

1つ目は、紫外線防止ガラスに取り替えるという方法です。
現在、紫外線カット機能を備えたガラスもあるので、窓ガラスを
替えるといった方法で紫外線を抑えることが可能です。
また、断熱機能のあるものを使用すれば、冬季の結露や
カビ発生を抑えやすいという利点もあります。

2つ目は、紫外線カットフィルムを貼るという方法です。
窓ガラスを替えられないという方には、紫外線カット効果のある
フィルムを貼ることをおすすめします。
ガラスによっては、
貼れるものと貼れないものがあるので、購入前に確認が必要です。
今回は、2つの紹介で終わりたいと思います。

次回は残り2つお話しさせていただきます。

men_sweating_tired_indoors_heat_thumbnail

最近の投稿

月別投稿一覧

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお問い合わせください。

0243-23-01368:00~17:00 不定休

メールでのお問い合わせ

〒969-1404 福島県二本松市油井字赤坂山27